まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜【第46回】おひさしぶりでございます。←タイトル

こんにちわ!大人の事情から帰ってきたM氏です。お久しぶりですが皆さま元気していましたか?
自分はまぁ、戻ってきて酒を浴びるように飲み歩き、休みの1日目は大体夕方まで動けず布団が友達です。
九州の飯はやっぱりうんまい!もつ鍋とか最高だ!小倉の名物は何と言っても焼うどんらしいですね?(最近知ったアホ)
さて、またM氏の語りになるわけですが…自分で大丈夫なのか否、大人の事情の間にあだ名を頂きました。
ポムだとか?つけられましたが、今や小倉店の酒が好きなあの相方がごくたまにしか呼ばないっていう事件(笑)

さてさて、重要なことを言わなければBは拗ねるはずだ。

2回も代打ありがたいありがたい。

今この場を借りて言いたいと思う。Bよ!お前はいい代打だ!ありがとう。
(あだ名の頭文字がBですが決して本人の名前にBがつく文字はありません。Bに当てはまるのは血液型だけ(笑))
……ですが、最後に語り足りないと零しているのをM氏は見落とさない。(俺は見逃さないぜ★)
またバトン形式で語りますか?自分は全然Ok牧場なのでいつでも声をかけて欲しい。藤竜FAN同志の語りも捨てがたいがBとはアニメ監督語りも気が合いそうで恐ろしい。
ついでなんで、この場で謝りたい事が実はある。営業中、普通に「ビ●ーッ!」と叫んでめっさごめん。でももう、今更なおすつもりもないからまた「●リーッ!」と叫ぼうと思う。


裏話。
実は第3回目は小倉ラノベ担当者様が腐れた内容を語るという、とても面白い記事が待機していましたが    残念、私の語りになりました。
理由はね、そう私が  帰ってきたからぁ!!!!

読みたい!気になるって方は全然ご意見お待ちしています。

kokura@mandarake.co.jp
【M氏悶え記 ラノベ担当悶えを読んでみたい】宛てまで!どしどしお待ちしております!というか私が読みたい(大笑)
〆切はございませんのでぜひ!彼の悶え記…きっと気持ち悪いに決まっている。

相変わらず自分の前振りは長くってすみません。
さて、久しぶりの語らいは大人の事情中の空白の間にM氏は何をしていたか!?を…ご報告。

遡ること、あれはそう…1月(笑)
自分は東京に上陸しました。九州の方が暖かいイメージはありましたが、東京の方があったかい!これには驚きました!!!!

その寒い季節に中村明日美子先生の卒業生(図1)、発売されましたね!(遠い昔だけどさ!)


(図1:切なくて可愛くて泣けますよねぇ)


M氏はアニメイト限定版と、とらのあなでのポストカード配布が欲しいが故に各2冊ずつ購入しました。
もちろん小冊子も応募済み!届くいのが待ち遠しいのです(熱いため息)
アニメイト限定版も実は最後の1冊を、目の前で悩んでいる女の子を押しのけて買いました。


ごめんね、レディー…あの時はわたしゃぁ必死やったんやで?
まるで、特売の中をすり抜けるおっかさんのように…「あすみこぉおおおおおおお」と取り上げていました。

それと同時に実家に居なかったので同級生をまた購入するという恐ろしいぐらい明日美子先生にどっぷり浸かりに浸かりました。
東京と言えばサイン会に握手会に行けるちゃちゃちゃ、ちゃあぁぁぁぁああんす!
卒業生発売記念のサイン会に、実は自分行けたのですがぁ! はい、方向感覚全くないこのわぁったくし!
迷子になること間違いないので、行くのをやめました。

明日美子先生と握手したい、サインが欲しい・・・ってか先生イラスト集出していただけたら私きっと2冊以上は買う。
それぐらい先生に大夢中!あの眼鏡がね!いい。

小倉店でも中村明日美子先生FANが帰ってきてから増えていました。
もともと、同じフロアーの女の子は好きさんだったのですが、帰宅後のあのB(本人はF野と言い張る)が、明日美子先生にどっぷりはまりにはまっています。
(あの子入社当時「BLなんて認めない!男と男が絡む!!?えぇえ?」と叫んでいたくせに担当フロアーは、女性同人誌フロアーだったんですよ?)
明日美子先生の受けがたまらない色気が出ている!と毎度話になれば興奮しています。
ドラマCDの声優さんも今担当が好きな声優さんだし、明日美子先生に萌え殺されるのでは?と真剣思いました(笑)

もちろんろん♪ドラマCD購入しました!
見よ!この麗しい表紙!
目で語り合ってますよ、この二人。

内容は  恥ずかしくって担当ディスク2枚目をまだ聴いていません。
この前飲みながら「BLドラマCDってむっだにエロくない?」と酔った勢いで語ったほど恥ずかしくなりました。
BGMがえろいえろい。音が無駄に生々しい!
声優さんの息を吐く声がえっろい!ってか何これ?耳から腰砕けを狙っているのか?と一人悶えていました。

話の内容でドラマCDを購入するのは今回が初めて。(図2)


(図2:無駄にエロいんです、ホント…)


今まではほぼ、声優の攻めや受けやらの声が聞きたいがばかりに買っていました。
卒業生は、内容が好きだし神谷だし!で買いました(最終決断は神谷さんですけど)
そろそろ、ディスク2を勇気出して聴こうと思います     が・・・恥ずかしいよぉオおおおおおお!!!!

このコラム提出前に、奇跡ですね。
小冊子届きましたよぉおおVVVVVVVV(図3)


(図3:奇跡の品。感動です。)



自慢しちゃれ!と言いたいですが、応募した方皆に届いていますね。
この表紙  ぅんまぁっ、ちゅーしてまっせ?
ミニポスターも担当の宝物じゃけぇえwどこにどう保管しようか悩みます(笑)
中身は   まぁ、手に入れた方が知る素敵な内容です。

初恋ネタが可愛いです!(←ネタバレしてるし!)

そんなこんなんで、最近担当がよく言われるのが

「M氏は、眼鏡かけてたら誰でもいいんじゃ?」

と言われます。
いやいやいやいやいや。。。そんなことは断じてない!!!!!                と、言えないこの頃。


つい1か月前は眼鏡アンソロジー買いました。
今好きなキャラ上げるとね、眼鏡キャラばかり。
どうして眼鏡キャラが好きなの?自分!!!ねぇえええ!!と言いたいけど

眼鏡萌えはもう、仕方がないことです。



大人の事情の間に、一番これは自分は語らなきゃいけないものが実はございますのですです。
自分、小倉では隠れの名「テニミュリーダー」っていう称号を少々頂いているぐらいテニミュにどんぶりとはまってはまって大変な野郎。
これは、一緒に働いているアルバイトちゃんの影響。
自分が担当する部署がミュージカルテニスの王子様関連を扱っていたので勉強を兼ねて、公演を観に行ったら     ね?
気持ち悪いぐらいはまりにはまって、今に至ります。

アルバイトちゃんの方が自分よりものすごい、気持ち悪いくらい詳しく毎度情報を頂いていたりチケットをご用意していただいたりとまぁ、お世話になってまして。
そんな大人の事情中に!『ミュージカル『テニスの王子様』 The Final Match 立海 Second feat. The Rivals 』を観に行きましたぁ。初の一人観です。(図4)


(図4:パンフって、何故か買っちゃうんですよねぇ…)


今までそのアルバイトちゃんと頑張って同じ休みの日に、大阪公演やらなんやら張って行っていたので…
一人で立つ、JCB HALLはもう恐ろしかった。
行く前から緊張していて、変な荷造りをしていたために担当はSuicaと、公演チケットのみを握り締めて電車に乗り込んでいたらしく…
鞄の中には…ボールペン(アンケートを書くため持参)、クリアファイル(パンフレットとアンケートを挟むため持参)、タオルハンカチ(興奮する悲鳴を抑えるため持参)、Suica(電車に乗るため鞄にあえてくっつけている)
のみしかなく、会場に入っても物販に並べず(大泣)写真を購入している人たちの嬉しそうな横顔しか堪能できなかったという…オチ。
もちろん、昼と夜を一気に2枚チケットを購入したので、昼が終わった瞬間ダッシュで走って財布を取りに帰り、ダッシュで会場に戻りました。
あの時はまだ不慣れな土地なのに、時間の計算が素晴らしくよかったです。

萌えのエネルギーってこういう時凄いですね。

公演の席は、立ち見席でしたが、十分にステージを見渡せてよかったです。(足が痛いのが難点)
座ってみるときってどうも前の人の頭が邪魔なんですが立ち見だと、美しい王子たちがきちんと見れて満足
観た公演はほぼ立ち見の隣は誰もいない状況で、一人にやにやしながら比呂士を愛でていました。

東京公演は好きなキャストさんが出る日を狙っていったのに、好きなキャストさんをもちろん目で追っていましたが気づけば比呂士ばかり…比呂士比呂士比呂士と。
サポートさまですが素敵に比呂士を演じていて、ダンスも紳士らしくほれぼれしていました。
手の先から足のつま先まで紳士なんですもの…比呂士を意識たっぷりで、ハンカチを口に当てていなければ担当は『比呂士ぃいいいいいい』と絶叫していました。

テニミュ観に行けたのが最高に幸せです!
Second feat. The Rivalsの曲がかなり好きで好きで…特に、「デッド・エンド」の幸村はよかった!
立海メンバーが幸村を囲って膝をつくのが…え?なに?ここ萌え?萌えツボ?
上島先生狙ってます?とハンカチ越しで叫んだほど。
「神の子」は金ちゃんがかわいすぎました。だってもぉ震えていた時点で抱きしめに行きたくなったほど!白石が代わりにしてくれたのは鼻血が!
担当はAよりB派。
Aももちろん好きですけど、Bの白石が  萌え!エロすぎます。


そんな濃厚?な時期を過ごしていた担当ですが、今は小倉に無事に上陸しています(笑)
帰ってきて受けた健康診断で酒の摂取量やら、お菓子摂取量が半端ないとかまぁ、お医者様に言われてから周りにえづけ(餌付け)られている毎日を過ごしていて体重が2キロ増えた担当。
最近のナルトの展開が面白くってついついジャンプをまた買い始めましたが、ジャンプとイチゴミルクをセットに買う担当。

丁度ジャンプを買うコンビニにコーヒー牛乳がないんです!(言い訳)なので、別にリアル銀さん狙っているわけではないですからねぇええ!

そんな糖分大好きな担当、まだまだコラム頑張りますのでよろしくお願いしますぅ!でわ★また逢う日まで。

次回予告?しませんよ。

(担当 宮崎)

※この記事は2010/6/21に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ