まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜 第9回 発情しないんです!どうしましょう!!

タイトルからなんやねん!と思いの方、こんにちは。悶えてしまうお時間になりました。
知っている方もいるかもしれませんが、担当はかなりゲームが下手な人間です。シュミレーションゲームでもどうもうまくいかず涙、涙・・・。
そんな担当只今頑張っているのが、遥かなる時空の中で4!
今回はどのキャラも素敵過ぎて、まずは誰と恋に落ちようかと悩みに悩んでいます。
第一に、遠夜にしようと結構頑張っています。
今回の語りは、遥かなるではありません(いつかは語りますが・・・)今回はですね、去年から頑張っているLamentoでございます。(図1)


(図1)




18禁BLゲームLamento。猫耳なかわゆい少年のゲームをもうプレイされましたか?
担当は…購入して1年は経ちますがまだエンディングを迎えていません。
なんせ、購入した当時、前のパソコンではDVDROMは起動しないと知らず、普通にDVDROMを購入して、姉のパソコンを借りて休みの日しかプレイできず、やっと呪いが解けた!なシーンまで行けばなんと・・・攻略等見れば呪いが解ける前に発情期が来るらしいではありませんか!!???
担当、発情期なんて来ないで誰とも絡まず、呪いが解けてしまいました・・・(死)
プレイした人に言えばまず「ありえねぇ」という素敵なお言葉をいただきました。
え?ありえねぇのかよ???と不思議に思います。だって普通に進めたんですよ!本当に普通に。
たぶん途中途中がダメだったんでしょうね。
で、今新しいパソコンではプレイができるので、していたらこれがまた発情しませんのよ!
なぜだぁぁああああぁ(叫)と言いたいくらいです

こう進めばいいよ★という素敵な攻略文章もいただいたのに、なぜかうまくいかない担当って
どこまでゲーム音痴なんだろうとがっくりきますよ。このゲーム音痴に絶望しちゃいまいたよ。全力で!!
(実際つい最近まで担当は機械音痴じゃない!と思っていたら・・・実は音痴だった・・・な事実が発覚して落ち込んでいるのに。)
Lamentoでは、一番好みのキャラはもちろん!ふわふわヘアーのトキノがめちゃんこ好みなのですが、この子とは、あっはぁんな展開はぜんぜん望めないので、次に好きなライと絡みたく日々頑張りましたが、なぜかアサトとうははぁ〜だったり。でも発情期にはならないので、あっはぁあん、ココから先はオトナになってからね☆な展開が望めないので、担当のプレイは18歳未満でも楽しめる結果です。
「くっ、なぜだ!」と自分の選択を後悔するばかり。床に手を付き後ろに戻るためマメにセーブをしなかった数分前の自分を毎度毎度呪っています(笑)

うまくいかないときは、もう同人誌に走ります。
同人誌は裏切りません! (好みの作家さんに巡り合えば)
読みながら、「そうそうこんな展開が見たかったのよぉおお」と思いながら読んでいます。
担当が一番よく読むのは、香坂あきほさんの同人誌!
ライとコノエがあはんっと絡んでいるんです!最高だ☆

中でも一番好きなのは、『overflow』(図2)

(図2)




この話はライルートED補足らしいのですが(担当まだそこまでいってないYO)
ライの過去に、触れたコノエ。父親が死んでしまい仕方がないと片付けてしまうけど、本当は凄く悲しく心は泣いているのに、目が乾いている。
そんなライに変わりにコノエが泣いてあげるってのが担当的には萌えました。
ずびずび泣いているコノエが可愛くうっとりしていれば、ライがライが顔をぺろぺろして(いや、本来は猫だからなめたりしますよね・・・うん、分かっているんですが萌えちゃうんです)泣き止めって言うんですが、優しいから無理って言ってますます泣いちゃうコノエがめっさかわいい!
人に優しくされたら嬉しくって涙出ちゃうときありますものね☆多分その時のコノエはその心境かと。

他にもコノエとライがらぶんらぶんしている話がありまして、なかでも『come into blossom』(図3)こちらの話がなんとなくらぶんらぶん
している感じが一番しました!


(図3)




本当ちゃんとプレイできていないので、同人誌が未知なんですが、この話はお祭の話らしく
たくさんの猫の中に自分だけが一匹な気がして、お祭を楽しめないコノエの前に担当の好みのトキノが登場!
(登場した時は、もう何でこいつこんなに可愛いんだ!ちくしょうめぇええと脇役ながらコノエのお友達という
素敵なポジションの彼に担当鼻血が出そうになるのは毎度のこと)
あきほさんの描かれるトキノがかわゆくってかわゆくってその同人誌がライコノだというのを忘れ読み進めてしまったのは
最初だけ!
お祭にいまいち楽しめないコノエに、トキノが探したらいい!と可愛い顔で言うのですよ。
コノエと同じ事考えているかもしれない。だからとお花を渡してコノエの背中を押すんです。
いや、さすが親友!!可愛い!素敵!
上を向いて、ふとライに会いたいって思い浮かべるコノエもかわゆいんです。
もうこの同人誌を読み、絡む相手はライで決定だ!と思うのに・・・上手くいかない。

ほのぼのぉおおの次はやはりお笑い!
犬型サミット/フジノさんもLamentoを描かれていまして、誰と絡むのだろうと鼻息を荒々しく開けば・・・(図4)


(図4)




オールギャグ風なんです。
一番笑ったのが、バルトとコノエのカラミ。
コノエに裸エプロンは常識と教え込むバルトが男らしく素敵でした。(図5)


(図5)




一瞬信じて、でもそんな変な着用はありえんと思いなおしたのか、コノエは睨みつつ「嘘だろ」と疑いますが、バルトはひかずかっこよく大胆にエプロンを着用するんです。
その姿にコノエがバカらしいのに、かっこいいといい雄(おとこ)らしいと惚れ惚れ見ているその1コマにぶはぁーと吹き出してしまいました。
いや、うん。男らしいけど・・・コノエだまされてる。
そのあとライが現れて素敵なツッコミを入れるのですが・・・最後までバルトは男らしく尻をさらけ出してくれていました。
バルトさん・・・素敵でした。


(図6:かわゆい表紙のこんな同人誌もあります!)




こう、いろんな同人誌(図6)を見てしまうと、頑張ってEDを観なきゃいけない使命感が出てきます。
一番は発情コノエがみたいんですけどね?きっとかわゆいんですよ。
パッケージの裏だけでも萌える!
バルトにブラッシングされている姿とか・・・アサトとぶちゅぅーかましているコマとか・・・・あぁぁあ
こうなったら、やってやってやりまくって慣れるしかないんですかね?
もうPCゲームをプレイしなれている方に手取り足取り指導していただきたいと毎日自分のPCの前でおめおめ泣いています。
萌えの展開を同人誌プラス自分のパソコンでも味わいたぁぁぁあぃと。
またニトロゲーム新作でるじゃないですか・・・その新作の前に是非このLamentoのEDが観れるよう日々時間と戦いながら頑張りたいなとおもっているのでございますよ。
借りた花町物語も今やりはじめていまして、色んなゲームが途中で途切れてたりと・・・そして近々担当テイルズオブジアビスのアニメを観て!(九州地方では放送されないのですが、まぁとある経路で覗き見しまして) ガイにめっさ惚れました!!
なので、いろんなゲームが終わったら、アビスもプレイする予定です。
ま、ゲーム音痴には難しいといううわさは聞いていますが、負けません!
さぁ!まずは素敵な発情期を迎えるため日々セーブを忘れないよう生きていきます!
もし、ここをこうしたら萌えるぜ?などありましたらお気軽にお声を・・・ってか是非!教えて頂きたいものです。
ふふふふふぅうう。
ライと発情しまくるのが担当の夢!
もし発情できたら、ブログのほうかまたこちらにて報告いたします!えへへ☆
さて、次回の萌えは・・・咎狗の血。語れたら語りたいです!
コレも実はプレイうんぬんで・・・詳しくはまたその時。
ではここまでお付き合いありがとうございました☆乱雑乱文変態しっつれいしましたぁぁぁぁぁ(逃)



余談・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
テイルズオブジアビス。
王道カップリングってなんでしょうね?毎度思います。
担当がはまったのはガイルク。ガイの男っぷりに惚れました。最初はジェイルクだったんですが(それは知り合いの影響なんですが) ガイの漢は攻!受けなんてありえなぁぁあぃいいですよ。
世の中、ガイルクが王道になることを祈りつつ、余談もここいらで失礼します。

担当:宮崎

(担当 宮崎)

このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ