まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜 第25回 びーえる!命!っていうわけでもござらん。其の五

沖縄物産はいさい!という看板に興奮して
「はいさい!はいさい!はいさい!」
なんて看板の前で吠えていたら姉にチョップを頂いた担当です。
はいさい(こんにちわ) 皆さん担当のこのコーナー実は本日記念すべき25回目です〜。
そしてもうすぐで1周年。
1周年には大きな企画 なんて考えてませんよ。出来たらいいですねぇ。
おめでとう!小倉コラム1周年と。ラノベ担当と何か対談でも(笑)彼と気が合うのは冴木忍先生ぐらい かな?あと何かありましたっけ
あ!スレイヤーズと、フルメタどすね。遠い昔にフルメタについて語った記憶が確かあります。

はいはい!
今回もノーマルについて語らせていただきますよ。
出来れば1周年まで語りたいけどもうネタがネタが約1回分。

今回の題材は コレ!CLAMPの「カードキャプターさくら」と「ツバサ」です。
作品名よりも、さくらと小狼の話でも。

つ、ツバサ新刊読みましたか?
今まで偽物小狼とか、本物小狼とかうんたらかんたらで担当ちょっとファイが片眼を失った辺りから読んでなかったのですが最新刊を久々に読んだらツボりました。
ありゃぁ面白さ復活です!!
謎がだんだん分かってきます。
まだの方はぜひ!

さ。張り切って同人誌紹介行きましょう!!!

今回ご紹介する作家さん
コミケの度に追っかけてました(笑)砂原鈴子さんです。
絵がもぉかわゆいというか、原作や映画では堪能できなかったらぶらぶさぁ!!
だっ、漫画もアニメというか映画で最後に2人がくっつくのですが正直物足りませんでした。
もっといちゃつけよ!くっつけよ!ってか照れてる小狼くんかわいい!です。ぬは。

今回も手持ちですが中でも

『Lull』(図1)

(図1)

表紙から見て、小狼がうたた寝の話ですが さくらが来ても気づかずに寝入っていた小狼。
それにさくらが「嬉しい」とにこにこするのですよ!
気を許してくれてる気がして嬉しいって 確かに寝ていても小狼は人の気配に気づいて起き上がりそうですものね。
傍に居ても気付かず気持ちよさそうに寝てたら 確かにうれしい!(図2)

(図2:可愛らしい二人ですねー)

担当もはぁはぁ言いながら小狼の寝顔を写メや、デジカメとか動画とかいろいろしたいですよ。(図3)

(図3:これを…こう…どうこうしたいですね!(違))

もちろん、こっそりと着ている上着をずらしてへそチラとかいろんなアングルで撮りたいですがこんな変態が近づいたらたぶん一発で目が覚めますね↓残念。

『ココロの引力』(図4)

(図4)

毎度これは読んでて恥ずかしくなります。
何故かって?馴れ染めですよ!担当大好きな馴れ染め。
映画で「だぁぁぃすき!」とさくらがいうシーンだけでもにやにやしちゃうのに・・・はぁ、一度でいい!さくらになりたいといつも思うほど担当は小狼が大好きです!
カードキャプターさくらの小狼の声優さんがくまい●とこさんだったのもツボです。
くまいさんの声結構好きなんです。アニメ化の時は理想過ぎて性格も理想過ぎの過ぎで姉とテレビの前でくらくらしていました。

うぉっと!萌説明を忘れるところでした。
丁度原作でクロウカードをさくらカードにかえるとさくらが体力が削れ倒れちゃうじゃないですか。
その頃の話。アニメで言いますと第二期ですか。
あの頃は確か小狼も思いに気付いて悶々としている時期ですよね!!あれは見ていてめっさかわいい!どす。
いつもいつも倒れたさくらを運ぶのは小狼の役目☆
ぽやぽやさくらに思いを告げるのはもぉ一苦労。
さくらもさくらでなかなか思いに気付かないからじれったい!けどまたそれも担当の萌ツボ。
でも、心配してくれている事を知った途端、さくらは吸い寄せられるように小狼の背中に抱きつくシーン(図5)

(図5:ベタでもイイんです!)

うらや・・・じゃなくっていいですよねぇ。
ココロとココロで惹かれあう感じ。
これぞココロの力!むふ。

二人がドキドキしている姿ってもぉめちゃんこかわいいですよ。(図6)

(図6:リアルにこんな事…あったらタマランですね)

こんな初心な関係の小学生なら許す!さっさと嫁に行って来い!と言いたくなります。
最後は思いに気付いた途端、「大好き」っていうさくらもかわいい。
智代ちゃんじゃないけど、撮影をしたくなる一冊でした。

読みながらさくらが羨ましいと感じたのはこの1冊

『落花流水』(図7)

(図7)

もうお付き合いをしている二人の頃なのですが、さくらが体育の時間で足を捻挫してしまい小狼が心配するお話。
心配っぷりがたまりませんよ。(妊婦さんが階段を下りる時に旦那さんがハラハラするようなそんな感じ?)
帰りは自転車をわざわざ借りて、送るのですが家に着いた時に慌ててお姫様抱っこするコマがあるのですが羨ましい。(図8)

(図8)

乙女の夢を簡単にさくらはしてもらえるなんてぇえええ。(これは嫉妬じゃないです、羨ましいだけ)

さくらは、小狼がさくらを守ろうとしている気持ちがとっても嬉しい。
でも悲しそうにしていると自分も悲しいと言うのですが(図9)
若いのにすごいなぁと思ってしまう1冊でした。
とりあえずこれはラブラブ本です。

(図9:純粋なラブラブも良いもんです)

『星降る夜に』(図10)

(図10)

この本はシリウスネタ。
シリウス中国名で天狼星という星から自分の名前を取ったことを事をさくらに教えたら、隣りで輝いている星はじゃ、自分の星にする!
とかわいいことを言い出すのですよぉ。
自分の力は星の力。どの星が自分の星か・・・ってことになるとそれならば小狼の近くの星がいいとまったかわいいことを言い出すのですよ。
シリウスの隣りには、また違う星があり、その星は引力で影響しあってつかず離れずと聞くと、さくらは目を輝かせて「その星がいい!」とウキウキと喜ぶのです。(まったかわいいなぁ)
でも、離れないかわりにこれ以上の距離は縮まらないのかなぁと不安な顔をしていたら、かわいいさくらは小狼に抱きついて「自分で動けてよかった」なんてまた爆弾投下ですよ!(図11)可愛すぎだって襲ってくれと言ってるのと一緒ですよ!と思いました(笑)

(図11:こんな事言われたら私が小狼なら…危険です(笑))

や、この二人はなんだろう。
一緒に居るだけでも萌えます!
かわいいし、イチャイチャしているカップルって見ていていやだって思わされる面もありますが、この二人は全然もっとくっつけよ!と思わされました。
へへ。

今までカードキャプターオンリーでしたが、1冊だけツバサの同人誌があるのです!むふ。
あの二人の関係性もいいですよねぇ。
最初だって幼なじみですよ? 担当のツボ幼なじみ。
カードキャプターの方も実は幼なじみ設定だったら萌えに萌えて吐血してそうです。

『Brand New Heart』(図12)

(図12)

こちら、初期のツバサの頃。
さくらの羽根が飛び散った時って言えばいいのでしょうか???むは。
その時、さくらは小狼の事を知らない人と言ったことを謝るのですよ。(かわいいなぁ)
でも今は知らない人ではない。目が覚めてからずっと一緒だからなんていってまた小狼のココロを射止めるわけですよ。(図13)
だからもっと知りたいっていう気持ちになるさくら あぁ、例え記憶がなくなっても気持ちは変わらないんだなぁと思わされた一冊でした。

(図13:さくら…なんて羨ましい性格なんだ…)

ふはぁ。
とまぁ今回もかわいいかわいいと語りました。
だってこの二人かわいいんですもの!はぁはぁしちゃいます。
またいい同人誌見つけたら語らせてください!

前回の余談の続きですが小倉店9月にですね ちょっと考えていることがあるのです・・・・ではまた何か決まったらココでこっそり教えますね
以上M氏でした。

(担当 宮崎)

※この記事は2009/6/15に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ