まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜【第38回】振り返れば 其の3

こんにちわ。悶え転げまわる時間がやってきました。
今月の始まりはなんでしょう…担当的バタバタをした始まりですがクリスマスの予定はばっちりです!
家族とケーキ食べます!珍しく予約したのですよぉおほほほほい。

今更ですが、実は担当山田孝之が好きです。
あるスタッフほどじゃないのですが MWの映画をちょこっと ちょこっと拝見しましたがあれはやばいです。
玉木宏も大好きすぎて好きな二人が二人が主役だということだけでも萌えますが、原作が手塚治先生。
担当の好きな漫画家ベスト5の中の一人でございます。
はまりにはまるととことんはまる奴ですが、ドラマの方も観なくては…と今更ながらいろいろ見ています。
なんたって佐藤健君が主役ですものね!丁度見逃してしまったドラマ。佐藤君が出てるのは全部見るべきだ!と決めていますが毎度遅れてみるので
人とうまく会話ができません。あはははは。すみません。
そんなMWの好きなシーンは玉木宏が、山田孝之をおぶさっているシーン。
あとソファーで寝ている玉木宏を山田孝之がはかなげな表情(?)で見下ろしているシーン。こりゃDVD借りるのではなく買うしかないと思います。

さて、前回に続き担当的萌えキャラのご紹介は、山田孝之ではなく(笑)機動戦士ガンダム00のティエリア・アーデでございます。(図1・2)

(図1)



(図2:画集もタマランですね…)


惚れたのは確かいつかの記事でかかせて頂きましたが!
第二期に惚れましたが、本当の理由はドラマCD。(図3)

(図3:ジャケットめちゃカッコイイ!))


声優さんたち楽しんでやっているんだろうと伝わってくるドラマCD。
本編が暗い分、ドラマCDが面白いのはサン●イズのお約束になってきているのでしょうか?
刹那の壊れっぷり、アーデさんの女装。また声も完璧女性??あれ裏声でしょうか?神●さん!!担当それ以来からもう●谷さんに夢中で
名前を見るたび、本来の名前でなく「アーデさん!!」と叫んでいるほどの中毒者。

何処がいいかと言われれば眼鏡?否。性格。
第一期より二期の彼は優しすぎます。
あのツンツンしたティエリアはどこじゃぁぁ!と言いたいぐらい丸くなったですよね?皆の母ともいえましょう。

それ以来から担当は刹那×アーデばかり貪って貪って マイナーすぎるからあまり貪れず眺める眺める。
こりゃマイナーだと自分で書くしかないのか!!?と頭を抱えたほどです。
刹那×アーデにはまったのは、ただ二期の始まりがよかっただけ。
王道はロックオン×アーデなんですよね?確かにあの回想シーンは腐女子にはやばいやばいシーン。
担当はそのシーンはただロックオンはアーデさんの心の支えで、彼氏は刹那なんだと腐れていましたが。はいすみません。
純粋にガンダム見てません。純粋にガンダム見れていないのはダブルオ―が初めてではないでしょうか?
ガンダムWは、普通に見ていたし、SEEDは見てませんが。初めしか。

しかし、まさかアニメでアーデさんのドレス姿が拝めるとは思いませんでした。
きれいすぎるでしょ?
入浴シーンとか…絶対アーデさん好きはその時は吐血したに違いない!

2010年に映画化になるみたいですが、果たして映画はどうなのでしょう。
アーデさんが出ないと見たくな いやいや、刹那もちゃんと好きです。
が、やっぱりアーデさんだぁぁぁぁぁぁ。

紫色のウィッグを見るたびに、アーデさん、アーデさんとこぼしているほどの想い。
あぁ、これは恋に違いない!
アーデさん近くにいたら多分、近づけず遠くから覗いているでしょう。

それくらい好きです(笑)

今回も短いですが、アーデさんのどこが好きって聞かれたら母らしいところしか言えません担当でした。
でわでわ、ここまでお付き合いありがとうございました。

(担当 宮崎)

※この記事は2009/12/12に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ