まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜 第18回 衣装がめちゃんこ好きでございます。

こんにちわ。またやってきました〜担当の悶え記。
記だから日記みたく毎日書かなきゃかなぁと毎度思うのですが、毎度だと同じことの繰り返しだからみなさんが嫌がるだろうと思い間を開けているんですよぉおお(言い訳)

最近動画ばかり帰って見ている担当。
夜更かしした日は必ず動画です。動画動画動画ぁの毎日。
あまりパソコンを開くことがなかったのですが動画にはまってからは次の日仕事でも絶対見ていますね!
もちろんこれを書きながら見ていたり・・・・・・。へへ。

さて、今回語らせていただくのは、ディーグレイマンの同人誌でございます。

ディーグレイマン、只今連載休止中。
うぉお、作者様早く元気になってほしいです!!そしてアニメ復活!待っています。とここで熱いメッセージをば。
担当がディグレにはまったのは結構遅いんですよ。丁度1年前くらいかな? 絵が綺麗で気になっていたのですが、なかなか読む機会と時間がなく読めなかったのですが周りに勧められたので恐る恐る購入(はじめは2巻までなのです) ぺらりと開けば服とか話とか担当のツボ付きまくりです! うぎゃぁぁぁでしたよ!

それからは毎日3巻ずつ購入。担当は大人買いをあまりしないのでなかなかそろわないんですよ。
なのでワンピースとかまだ4巻で止まってたり(汗)
巻数が少ないのに関しては2日で揃えますけどね(汗)
そんなケチケチ担当に比べて、担当の姉ははまればその漫画が20巻まで出ていたら2日で集めます。10巻買ってその後にまた10巻。
ブリーチの時は大変でした。隣町の本屋まで行って抜けていた巻をそろえたものです。(その時担当はアッシーでした)

ディーグレイマンの団服かっこいいですよね!
特に3期目の衣装素敵です。フロアーのコスプレコーナーにトルソーに着せているのですが、毎日毎日丁度処理台の前にあるから惚れぼれしながら見ています。 うちのコスプレ店員が着てくれたらいいのにぃいいとよだれのおまけつき!

さぁ!同人誌ですね!
最初担当がはまったカップリングは神田×アレン。
ディグレの漫画にはまったと同時に神田アレにかなりはまり、通販の嵐!
同人誌だけは単行本よりそろえるのが早い担当。これが逆だったらお金のヘリが遅い気がする。
本当部屋は同人誌の山です。一度まとめて処分したのですが(大箱3箱ぐらいでした)もう漫画専用だった本棚が漫画は漫画ですが同人誌で埋まっています。

神田アレンにはまったのは、目が合えばケンカってところです!
あの二人の口ゲンカって聞いていてにやにやします。だってねぇえ素直じゃない!ふふふ。
漫画のところどころにあるおまけでもケンカ。どこまで二人は仲が悪いんだぁ!に逆に萌えちゃいます。ケンカするってことは、お互いを意識しているってことなんですよ!えぇえ。

(図1:リリカル・ユモレスク)

一番初めこの同人誌(図1)を購入した理由はただ同人誌の説明で神田がオタクってのに惹かれ購入。
残念な事に漫画じゃなく小説がメイン。(この年になり、文字を好むようになりまして、小説だと全然想像が膨らみとっても笑えました)
パラレル設定でして、カップリングは神田×アレン。
初めが漫画なので、神田のオタクっぷりはもぉお、笑えますよ!
普段はイケメンなのに、いざ!オタク街へ行く時はオタクトレードマークのリュックを背負うとは・・・いや、そのギャップがいいのですけどね?(図2)
文字がタップリで読むのに時間がかかるだろうと思いましたが、スラスラ読めました。

(図2:オタクスタイル披露!)

パラレルでもやはりラビは神田のマブダチ!
そしてアレンもまた苦労人。師匠の借金返上のためにメイド喫茶で働くハメにぃい。
(この子どの話でも借金ネタがついて回るのが面白いです。原作でも借金返済帳のあの太さと苦労話は「かわいそう」よりもにやにやしちゃいます)
働くことになったメイド喫茶はなななんと男がメイド!
ま、アレンだからかわいいのですけどね。そんなメイドのアレンに恋した神田の通い詰め恋愛ストーリー・・・あまり神アレを読まなくなったけどもこの同人誌だけはなぜぇぇええか手離せられません。

次に購入したのは、神田とアレンのツンツンよりもめちゃくちゃのどろんっどろんに甘い話が読みたい!!!と思い、購入したのがサークルZAVICCSさんの【恋人夫婦】【FORGET】です。(図3)

(図3)

まだまだ持っていたのですが、片っ端からご紹介もかなりのページ数かなぁと思い今回はお気に入りの2点を。
ん?何処が好きかと?そりゃぁぁぁ。どろんどろんに甘いトコですよ!
まず【FORGET】ですが、こちら記憶喪失といいますか、忘れちゃう話なのです!
物忘れが激しい街に任務として赴くのですが、なんとアレンが任務の事は忘れていないのに神田の事は忘れてしまうのです。(図4)

(図4:同人誌御用達!記憶喪失!ベタでも楽しいですよね)

忘れていく人たちを目にした時、アレンは記憶喪失みたいな物かと思ったけど、ただの物忘れて大きな問題じゃないとけろっとした表情で言うものだから神田は(もう二人は恋人同士設定)激怒するんです。 親が子のことを忘れる、異常なんだぁと言いますが 本音は愛しのアレンが神田を忘れちゃったことにショックを隠せないシーンですよね!!!

(図5:うぅっ、萌える…)

素直に自分を忘れるなよぉおお!と泣きつけばいいのに。出来ないのはプライドですよねぇ!でもある意味したら怖いかも・・・神田ですから。

次に甘いのは【恋人夫婦】
なんと!二人に子供が出来ちゃう話!(アレンなら口から 子供が出来ちゃいそうですけど(笑))
二人が夫婦になっていちゃこらぁするのですが、子供が適合者じゃなければ引き離されてしまうとラビがツッコミ もとい、話に割り込んでくるのですが。 神田 パパが男らしく家族は俺が守る!なんて言ってくれるのです。(図6)
これにアレンもきゅぅううんっと(絶対そこは惚れ直しだな!惚れ直し)し、いい雰囲気の時にコムイが・・・と思えば夢オチ。(図7)

(図6:アレンじゃなくてもきゅんきゅんです!)


(図7:これも同人誌御用達…でもやっぱり楽しい〜)

夢に見るほど、神田はアレンと家族になりたいってことだったんでしょうね!それっほど二人はもぉおお見ているコッチが恥ずかしくなるほどのあまあまでした。はぁはぁ。
そして、次に手にとったのはギャグ系。 紹介するのは【BOMBERS】さんの『ティムと、タバコと、アメ玉と。』です!!(図8)

(図8)

これはティムが太っちゃう話なのですが、ますます太ってしまう原因の神田との絡みがかわいいです。 (皆がゴーレムなのに太ってるぅうううというツッコミがなかなか。)
神田ってば絶対動物とかに優しくしないタイプに見えるんですが、この神田はティムを影でめっちゃくちゃ可愛がるのです!!うは。 ティムが夜中に飴を強請りにきても怒らないし、何だか芸を仕込んでるし・・・あの神田が「あ〜ん」なんていってあげてる姿が見れるのです!(図9)

(図9:これは想像以上に萌えます!)

だが、担当の一番のお気に入りは、神田がティムを可愛がっているという映像を見られたというとき、アレンが慌てて掌でばふばふしている時のティムの反応がいい! 「あっ」「あっ」とか喘いでいるみたいで・・・やらしぃいい。 だが、ごまかしの発言が全然ごまかされていないのが笑えました。
それに神田はあえてふれないとこうだなんて・・・大人だ!大人!!

次に印象の残るコマがあるのは【逆転エクソシスト】(図10)

(図10)

ティムがしっぽにリボンをつけてアレンに見せた時の反応。モジモジがかわいいのですが、その後神田にも遭遇!
神田にうかれポンチな格好してんなぁ!と怒られると動揺していたらしっぽからはらりとリボンが落ち、落ち込んでいれば神田が綺麗に結びなおしてくれて 「よし!かわいくなったぞ」なぁはははんて言葉をかけてあげるんですよ。 なんて優しい神田!(図11)

(図11:ギャップ萌えってヤツですね!)

それをアレンが影から見ていて、にやにやしながらかわいいでしょぉおと出てきた途端、ツンデレ君は照れ隠しにティムに攻撃を。
アレン・・・でてこなければ平和だったのに・・・。
しかし、本当この神田はいい味をだしています!! 神田のツンデレを見たい方には是非こちらをオススメ☆

次は神田受の同人誌を紹介 したかったのですが、ちょっと大人の都合で(どんな都合とは聞かないでぇえ)今回紹介できなかったので次回! 次回大人の都合が解決していればご紹介したいと思います。 本当のメインはそっちでしたが・・・ははは。
こういうのを書いて、カップリング固定しなくなったなぁとしみじみ思います。 前は固定していたのに、どっしたの自分ですよ。

でわ!次回予告してみましたが、違うのだったら笑って許してください。
以上M氏でした。

(担当 宮崎)

※この記事は2009/3/9に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ