まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜【第40回】ジャンルごっちゃまぜ2009年ベスト5ご紹介

明けましておめでとうございます。今年も明けて年早々オタクオタクしている担当です。
皆様はお餅何個食べましたか?担当は年の数だけ  食べたかもしれません。分りませんが。
今年は初の年中無休だったのですが、初買い物皆さんは何しました?

M氏は当然CDだと思います。それか同人誌。
一週間に1回の頻度で買っていますから。
特に夏コミ・春コミ・冬コミ後は通販の嵐!
2,3日に1回の頻度でしていたもので、家族に怒られていたのは1年前。
担当は学習したのです!周りのスタッフやら同人の通販をする人にお願いをするということを!
そしたら担当の家に宅急便の方が来る頻度が減る!あったまいい(笑)送料も割り勘ですし、少しだけお財布が淋しくありません。

が!みなさん、柳生比呂士のアルバムが1月1日に出たのですよ?買いましたか?
担当は今かなりの比呂士中毒なので買っているでしょう。※前回のコラム参照

さて、一年を振り返り、萌え萌えキャラをご紹介していましたが以外にも紹介が4回のみというのもあれ何で年明けても担当の萌えたキャラを1人1人愛をこめて書こうかなと思っていますが。
今回はそれをお休みして2009年買った書籍関連いろいろごちゃまぜベスト5でもしていこうかな?と思います。


でわ手始めにてぃてぃてぃてぃてぃてぃ、てぃーーーん★第5位

同人ソフト『逆行ユグドラシル』TOAルーク総受でございます。(図1)

(図1:同人でもゲームは苦手なんです…)



なっかなか面白いのですよこれ。ですが実はまだ攻略できていないというおかしいお話(笑)
アビス好きさんには、特にルーク受け好きさんにはぜひプレイしていただきたい。

引き続きてぃてぃてぃてぃてぃてぃ、てぃーーーん★第4位
先ほどと同じできいろRRさんから出ている仁王柳生同人ソフト『てのりといっしょ』+『手乗りDX』小説でございます。(図2)

(図2:並べておくだけでも可愛いなぁ。)

これはあらすじに一目惚れして買おうか買うまいか悩んでいて、あるきっかけで出かけた書店で売っていまして運命だと思い購入しました。
かわいすぎるんです。比呂士が!仁王も可愛いのですけど…大学生の二人が見れてドキドキです★
仁王柳生については、いつか語りたいと思います。

引き続きてぃてぃてぃてぃてぃてぃ、てぃーーーん★第3位
ある書店での出会い、見本紙に書かれている内容に萌えて買いました。
相田祐さんによる『チェンジ・オブ・ペース』(図3)前作を読んだわけじゃないのですが、主人公の男の子がすごいっていうのが萌えました。


(図3:セットポジションを描くなんて…エロイ(え?))


もともと、主人公が特別すごいってのが好きなんですが特にこの男の子は元・硬式野球の豪腕投手。
会長の弟に投げて見せるシーンだけでも萌えました。
え?野球漫画好きです(笑)運命感じた同人誌ですよ!


ここら辺まで来て思いましたが・・・ほぼ同人誌ですね(笑)本当はDVDの語りも入れようかと思っていたのですよ。
あと、CDや漫画。ですが担当は漫画も読むけど(最近ラノベ読んでないのだけど)同人誌を愛しているようです。すいやせん。

気を取り直して引き続きてぃてぃてぃてぃてぃてぃ、てぃーーーん★第2位
エレクトロックス/クリヤさんの『DAME』です。(図4、5)

(図4:こちらが表紙)


(図5:で、こっちが裏表紙/笑)

表紙から噴き出しました。この同人誌を手に入れたのは『チェンジ・オブ・ペース』と一緒である書店で。
もともとクリヤさんの同人誌は好きで集めていましたが今まででこれが最強に好きです!最強ですよ。
雲雀さんが、ダメダメ(笑)
かっこいいのに、ツナのせいでダメダメになるんですよ。
興奮したらぼぉおおんっと小さくなってしまい何をしてもダメ。これじゃいつまでたっても  とめそめそする姿が  哀愁漂う背中が最高に萌えました。(図6) ヘタレ攻め好きなんですよ。

(図6:「めそめそ」って辺りがヘタレっぽくて良いですよね)




引き続きてぃてぃてぃてぃてぃてぃ、てぃーーーん★第1位
ついに手に入れました!ドクロ団/たまさん、ハナタさん『King of Kings』です。(図7)

(図7:おぉ…神々しい…)


この仕事をしていますと好きな作家さんの同人誌入荷があれば小躍りしますが、お嫁に行けば大泣き。
もちろん目の前では泣きません。袋に詰めて、会計が終わった途端ぐらっと倒れます(笑)
この同人誌は入荷するたびよだれをたらしましたが!これもとある店で運命的に出会い購入。
長かった…一度この本が入荷した時お勧めショーケースにて真田の着せ替えがあるんですが、それをコピーして色塗りして飾ったところすぐにお嫁に行きました。
ドクロ団さんの描かれるR陣はもうたまりません。特に参謀と真田。
いや、柳生もいい!密かにジャッカルに恋している柳生がかわいい!(担当28派ですが、壊れた紳士好きなんで許せます)
赤也もめたんこかわいいので、R陣が好きな方にお勧めです!


とまぁ、2009年振り返り思うこと。
担当は同人誌が好き!最近同人ソフトにも手を出してきたぞ!あ、紹介していませんが(今年じゃないので)もち、アベミハの同人ゲームもしていますよ!
あぁいうゲームでも一度はバッドエンドになるので、すごいですよね?担当は。
『てのりといっしょ』も一度バッドエンドしています。しかも初めから(笑)どんだけ苦手なんだと笑ってくださって構いません。
これじゃいつまでたってもゲーム出来ないですね。
ラッキードッグをしようかと思っているこの頃なのに…恐ろしやぁぁぁあぁぁ。


今回も乱雑乱文で失礼しました。
また引き続きお付き合いお願いします。

(担当 宮崎)

※この記事は2010/1/20に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ