まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜【第41回】新年迎えて 其の1

明けてしまって引き続き昨年の続きでも。
早いことに一月もそろそろ折り返し地点。1月2・3月は月日が経つのが早い月です。
さて、年が明ける前から担当1人でもんもんしていたことがあります!
なななな、なんと?おおきく振りかぶってアニメ第2期決定!!?あっべきゅぅぅうううん(大興奮)
無駄に皆さんと何処までアニメするのだろうと悶々しています。はふはふ。阿部が怪我するところだと萌えるなぁぁぁぁ。

さて、新年迎えて其の1 昨年の続きの担当萌えキャラを語らせていただきます。
今年一発目に語るのはこいつだぁ!てぃてぃてぃーーーーん★(←はまった)
『金色のガッシュ!!』高嶺清麿だぁい。 (図1)

(図1:主人公ではない…画像上寄りの彼です)

やっとこさ、やっとこさガッシュについて語れます(満足)いやもう、タイトルを言うだけでも興奮する担当です。
入社したとき、あいさつで「好きなのはガッシュです!」と言って少々引かれたのを覚えています。
逆に担当の次の日に入社した子が「好きなのはドラゴンボールです」と言って皆に「ドラゴンボールのなんのキャラが好きなの?」といろいろ聞かれているその子を横目に思ったこと担当にも聞いて欲しかった・・・ガッシュの好きなキャラを(笑)興奮状態で清麿に決まってろだろぉオと語ったのに…。

あの作品はもう名作です!友達を大切にしたくなる漫画です!アニメ終了、連載終了して淋しいですが、感動する最終回だったのでいいです。
ただ、もう一度映画化になってほしいなぁと(遠い目)

この漫画の出会いはレンタル漫画です。
たまたま、たまたま気になって1から5巻まで借りてみたのですが1巻でかなりはまってしまい。
次の日にはその当時は10巻だったかな…?まとめて買いました。

アニメがもうすでに始まっていまして、漫画からアニメを見て「おぉおお」と感動してみていました。
アニメもすごくコルルのシーンや、初めてブラゴにあって戦うシーンとかはもう良すぎました。
もちろんフォルゴレの登場もいい!ガッシュのアニメは声優さん結構いい人出ていましたからね!ふふふ。
今でもフォルゴレの歌やベリーメロンは担当の元気をつける曲でございます。

清麿の好きなところ…
天才的頭脳を持っているくせに、ガッシュが現れてからはもう普通の年相応の中学生。
少年の心を持ち、ガッシュと二人でばかやってる姿が大好きでした。
そして何よりも友達を、仲間を大切にするのがいい!
好きな食べ物はコロッケ。彼がコロッケが好きなゆえに担当の得意料理はコロッケになりました(笑)

普通、友達でも命をはって戦いますか?
担当は小心者なので戦えません。本を燃やしてくれぇぇぇぃと泣きつくでしょう。

お気に入りの話は第1巻はもちろんろんですが、ファウード編の23巻です。 (図2)

(図2)

この話は清麿が瀕死になってまで戦うシーンですが…本誌でこれを読んだ時涙がボロボロこぼれました。
清麿の身に何かが起こっても、日本を守るため振り向くな!という男の中の男の目をしたあのシーン…ガッシュにしてはつらいでしょうが清麿の決意が伝わりたまらない気持ちになりました。

今までありがとよ お別れだのあの言葉。
5・6回読んでも涙がボロボロでした。はぁ…たまらん。
復活後の清麿もかっこいいんですがね!
レベルが上がった??な感じがいいです。

映画…本当また映画しませんかね?バルカンとガッシュの話もかーなーり!良すぎます。
担当4回は行きました!そして映画館でもらうバルカンを作る画用紙?なものをもらい、あと前売りを買うともらえるやつもろもろもらいました!
家にはガッシュのキーフォルダーとかいろいろあります。
ですが、困ったことにコミック初回版ブックカバーを持っていない悔しさ…はうぅあぁぅというか、赤い本がリアルに欲しい! (図3)

(図3:これは白いほうですが…)

リアルサイズ!
今も欲しくって欲しくってうずうずしています。
連載終わってもこの愛!どこにぶつければいいのでしょう!誰か助けてください(笑)

でわ、今回はもう話がまとまらないのでここらへんで失礼したいともいます。
乱雑乱文失礼しました。
えー金色のガッシュ好きな方、M氏まで★

おまけ、好きランキング・・・
魔物では、ガッシュ、ゼオン、ティオ、ウォンレイ、キャンチョメ、モモンとウマゴンです!
人間では、清麿、フォルゴレ、シェリー、ナゾナゾ博士、デュフォーです★
はぁ…ガッシュに出てくる女性キャラは皆カッコよすぎて好きです!たまりません。

(担当 宮崎)

※この記事は2010/1/25に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ