まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜 第19回 長髪黒髪=受けって思ってしまうんですよね!

漢字がかなり苦手なくせに、この間ラノベを3時間4冊制覇してしまった担当ですこんにちわ!
さぁぁ!やって来ました!またやって来ましたこのスペースをお借りして語る日がぁぁぁぁぁ。
日々担当の気持ち悪さに磨きが掛かってきました。

同人誌がタイトルとジャンルを言われただけで表紙がぱっと思いつくのはおお振りだけではなく、テイルズシリーズと、コードギアスが追加されてきました。
そろそろペルソナ4も追加される日はそう遠くないはず!
ゲームが苦手なくせに、最近ではゲームのジャンルばかりはまって自分を苦しめています。

今回紹介しますのは前回の引き続きD.Gray-manの同人誌でございます。
前回零していた大人の事情が解決しましたのでご紹介します!

ご紹介しますのは、【東三国仮面】斎藤まほ/絹衣豆子
最近担当のお気に入りになっています同人誌なのですが絵がもぉおおおおおおキューティー!なのですよ。
神田が神田がいろっぺぇとしか言えません!マジで!

先ずオススメするのは【黒の教団 アレv神大作戦!?】です!(図1)

(図1)

大雑把な説明、アレ神+ラビです。ベストトリオのほのぼのお話ですよ。

こちらは、部屋にラビが遊びに来た時にたまたまアレンが神田を押し倒しているのを目撃!
押し倒しているのをラビは、取っ組み合いだと勘違いして(あれは絶対押し倒しですよ!よく見たら神田のカッター肌蹴てますから!!)
皆にあの二人を仲良くさせる方法はないか・・・という事から事件は始まります(笑)
本当はね、二人は周りに言えない関係なのに・・・ふふふふふ。
黒の教団皆であれやこれやとしますが、どうも上手く行かず、最終的に肝試しでラビがオバケになり、アレンを脅かしその幽霊を神田が倒しアレンが惚れる!という無茶な作戦。
いざ驚かさんと飛び出れば二人の熱いベーゼを目撃してしまう可愛そうなラビ。(図2)

(図2:何気にドキドキしちゃうページですね〜)

この本はラビが一番苦労人のような・・・うん、 ほらよくいうあれですよ?
夫婦のケンカはうんたらぁぁって!それと同じですよ!うん。
ラビは二人の関係を知って、まさか二人が愛し合う恋人とはぁと落ち込んだところに、二人は照れて「恋人じゃなぁぁぃ」とケンカし始めるんですが・・・
アレ神のいいところは、その照れ隠しのケンカなんでしょうね!!(図3)

(図3:このケンカは犬も猫も食べませんよ!)

次にオススメはまだまだ読んだ事の無い初心者の方にはこちらをオススメ!
『NICE DAYS AGAIN』です。(図4)

(図4:こうして並べると壮観ですね)

こちらは再録集となりまして、買い忘れ、また最近はまった方にお優しい同人誌。
担当は結構人が落ち着いた頃にはまることが多く、読み漏れが多いのです。
ですがはまったら徹底的に集めたいじゃないですか!そんな時は再録集に頼るのが萌の補充に一番優しい同人誌だと常々思います。

話がそれましたぁぁぁ(いつもの事だけど☆)

先ずは1!
担当も最近神田受けにはまったもので再録1巻からムハムハしながら読めました。 中でもオススメがチョメチョメシーンなのは当たり前なんですが(なんせ神田がとってもかわいいんですもの!ツンだったのがデレっと変わる瞬間!たまらん!)
四コマ漫画の「サナカ」ちょっとこれもチョメチョメなんですが、神田の反応が面白い!
ピンポイントな時に何も言わずプルプルしている姿に、アレンが「ココか!!」と黒い笑みを浮かべるのが最高です!(図5)

(図5:載せて良いものやら)

アレンの腹黒な表情は正直好き過ぎます。

その中に収録されています【Under the Rose】もなかなか・・・。(図6)
誘い受けがみられます!
神田なので色気もあまりないのですが(そこがいいんですけどね!!)

(図6:詳細な内容は読んでのお楽しみ!)

アレンの「そんなに泣きたいのなら・・・」の黒い顔に担当はドキリですよ!任務で辛いことがあったからアレンを誘ったという意地っ張りな神田。
でも何も言っていないのに、辛いことを気付くアレンもなかなかのラブラブですよね?
雰囲気ラブ好きだぁ!こんちくしょぉお。

次に担当のお気に入りは『NICE DAYS AGAIN』3巻の中に収録されています
【This is the hour.】です。
実は何を隠そう!担当は今女体化ブームでございます。
今まで「女体化ありえねぇー」とぼやいていましたが・・・すみません!訂正させて頂きます!賛成でございます!
女体万歳!乳万歳です!
このお話はある漫画のネタなんですがコムイが作った入浴剤入りのお風呂に神田は妖しいといち早く気付いたのですが、ラビのせいでその温泉に落ちてしまい、 あら不思議!胸が膨らんでる!?な事態になっちゃうのです!!(図7)

(図7:よ〜…く、見て下さい。胸が…胸がぁ!)

これにコムイがわざとらしく「伝説は本当だったんだぁ」と説明をすると、アレンがそんな馬鹿な!とラビを温泉に突き落とすんです。
酷い!あんた酷いよ!(でも素敵☆)
だが教団のメンバーも酷い!(笑)
アレンが女体化すれば!美少女萌え!と喜びわざと石鹸で滑ったぁぁぁと突き落とそうとする皆さんの欲。(グッジョブ)
だが見事によけられて皆が女体化になったが、なんというポジティブー。
BLじゃなく、NL・・・ノーマルだから子供が作れる!とまた喜ぶ皆・・・・・。この同人誌ではアレンってばもぉ罪人です(笑)
リナリーが事を知った途端、「反省してきて姉さん」と突き落とすシーンも好き!(図8)

(図8:Sな女性ってたまりませんね!)

いやいや、この話はどのページを捲っても面白いからたまりませんでした!
あ、最後にはちゃんとアレ神ございますから☆何気にらぶんらぶんです☆

そして今回のフィニッシュ!☆華麗(?)にご紹介するのは『NICE DAYS AGAIN』4巻の中に収録されています
【黒の教団 アレコム事件!?】でし。(図9)

(図9:タイトルからドキドキですね)

え?アレン×コムイ!!?とまぁ、マイナーなカップリングのお話。
ですが事件の始まりはただ、アレンとリナリーが一緒に食事をしているのを周りが「お似合い」と言い出したことからアレンの悲劇は始まりました・・・およよよ。
意外に面白いんですけどね?いや、実際爆笑しちゃいましたけどね?
コムイとアレンが常に一緒だから、神田がヤキモチを妬くんです!あれはきっとヤキモチ!!
そして蕎麦をやけ食い!二人のイチャイチャというか絡みに、無意識に殺気が出てしまう。そんな神田にラビがたまには素直になりなYO☆発言(図10)

(図10:アニキィ!)

ラビってばみんなの兄貴役だよなぁぁああ。
ツンツン神田もいいけど、デレ神田もまた美味!(笑)
最後に、ムカついた発言はたまらんかわいいぜこんちくしょぉおおおおお。

とまぁ【東三国仮面】さんの同人誌に出会ってから担当は神アレとアレ神にはまってしまったわけですよ。
ふふふ。
女体。
あぁ、女体もいいですよねぇ。
どんどん女体本増えるといいなぁと願いながら今回はここら辺でお開きします。
次回は・・・・・・・・・・・あれを語りたいです。
今担当のお熱のものを!!

(担当 宮崎)

※この記事は2009/3/23に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ