まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜 第27回 萌え要素と、イケメンが友達さ

やぁ、ついについについぃいいいいにBLが語れる時がやってきました。気づけば本当1年が経ちますがいつ打ち切りされるか内心どきどきしていますよ。

はい こんにちわ。悶えの時間が久々にやってきました。

いやいや、ノーマルも担当の萌えツボ盛りだくさんですよ。お勧めの少女コミックスもございます。
最近同部署の子に勧められたコミックスWジュリエットでおなじみの絵夢羅先生が描かれる「今日も明日も。」がつぼりました。
簡単にご説明すると、少女漫画家を目指す女の子と現役少女漫画化の男の年の差のお話です。簡潔すぎました?
ま、年の差が好きな方には恐る恐るレンタル等で読んでみてください。
1巻はただほのぼのですが、恋に発展するのは2巻  3巻です!
担当男が女にめろめろってのが好きなんですが、まさにそう!男が徐々にその女子高生を意識してくるのです。
最初はただ親子みたいだなぁとかわいいなぁと思って読んでたら、気づいたらこの二人どんな関係になるのかな?ドキドキに変わってました。

ありがとう、お勧めしてくれて。久々に少女漫画にはまったことにちいさく感動。


さてはて、今回ご紹介するのは・・・それーゆけーあぁんぱぁんまぁん☆ 擬人化です。(図1)

(図1:まばゆいばかりの同人誌!!ですが、残念ながら大人の事情によりぼかさせていただきます・・)


愛と勇気だけが友達だなんてとツッコミを食らう正義の味方。
絵本は結構面白いです。でもアニメから入る方はたぶん衝撃を受けると思いますが  やはり絵本でも正義の味方ですよ!!
読んだのがかなり昔なので記憶があいまいなのが残念ですが、無駄に担当は映画も結構見てます。
子供向けだろうが担当は好きです!いまだに。


擬人化は最近になっておおきくなってきましたが結構前から地味に人気がありましたよね?
消しゴムとか、鉛筆とか・・・まぁいろいろ。
担当この間都道府県の擬人化をちょっと擬人化好きなスタッフと語りつくしました。

例えば、担当出身地は九州ですが、都道府等にわけるとまぁ、いろいろ何区とかに分かれたりします。
その中で、小倉は当然攻めだとか、八幡はリバとか福岡は受けだとかいろいろ方言とか考えながら妄想をめぐらせてひそかに燃えました。
これでね、担当が漫画をかける技術があれば同人誌化決定ですよ!
あぁあ誰か九州かいてくれないでしょうか・・・・無理でしょうけど。

ってなわけで話がそれましたがそんなのはいつもの事。

そんな事で、擬人化という事ですので今回は薄めにご紹介

やはりあぁんぱぁんで好きなカップリングは、アン×バイです(図2〜5)
担当はもうあの正義のヒーローが腹黒っていう設定がとてつもなく好きです。好きって言うか・・・・・・・萌えすぎません?

(図2:これはカレーなんですが)



(図3:これは…どうやらバイキンですね。(おぼろげ))


そしてバイキンは受け。
攻めくさいけど受けです。そりゃ当然ですよ。

食ぱんとカレーはできればノーマルでいてほしいなぁと思います。もしカップリングで見るならば食かれーですね!当然です。
あんパンと食ぱんは担当の中では腹黒攻めです。


(図4:誰だろう…(ヲイ))


で!食ぱん←どきんちゃん←ホラーと複雑な関係でいてくれたらますます興奮するんですけどね!

さて、担当がこのジャンルをはまったきっかけは、樹要さんの同人誌から。
それからひそかに好きでしたがあまり手に入らず・・・・・・

だが!愛と勇気だけが友達なあのあんこの正義の受けもまたまたじゅるりときます。

(図5:今回せっかくぼかすし…と思って、少しでも楽しんで頂こう!とピンクばっかり集めてみました)



今回は内容が内容なので軽めに紹介。
でも気持ちは十分たんもり萌えてますので!気になる方は直接語りましょう(笑)

次回はそうですね。
絵本繋がりであれをご紹介したいと思います。
結構あれは純粋に萌えです萌え!ふふっふ。

でわ今回はここら辺で失礼します。
珍しく短いけど想いは強いですからね!!!

(担当 宮崎)

※この記事は2009/7/13に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ