まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜 第21回 びーえる!命!っていうわけでもござらん。其の壱

最近二の腕を鍛えるのに必死になっている担当です。こんにちわ〜
この年になると二の腕というか、脂肪がぶよんぶよんでして休みの日はバッティングへと繰り出すようになりました。
筋肉痛になるかなぁ?と思いましたが全然平気ってのが恐いです。
年を取れば筋肉痛はじょじょにじゅわじゅわっとくるらしいではありませんか?
一緒に行った相棒は次の日からしばらく痛いと嘆いていました。(哀れやのぉお・・・)

さて、今回もギリギリ提出。
書くのが遅くってすみませんって心の中で謝りながらこれを書いていたりします。
今回タイトルからなんぞや?と思われるかもしれませんが・・・そぉお!今回はノーマルのご紹介でもしようかと思っています。

しばらくホモとはおさらばじゃ!

実は実は、小倉のラノベ担当より読まないのですがラノベが好きで好きでたまりません!
ここしばらくは全然読んでいないのですが昔はよくいろいろ読んでいました。
それは、ただ学校の図書館にラノベがずらぁぁぁっとあったからっていうのが理由なんですけどね(笑)
一番好きな作家さんは、小倉のラノベ担当とちょっと意気投合した冴木忍先生!
その中でも好みのキャラが出てきたのは「天高く、雲は流れ」です!本当いい味が出ています。
他にも面白いので、もし読む機会があれば読んでみてください!!

毎度毎度何行かに渡って担当は本題とは関係ない話をこぼしてすみません。
では!本題。
今回はちゃんと同人誌の語りをしますとも!
そのジャンルは『フルメタル・パニック!』どす。
この作品はアニメからはいったのですが、宗介の声が関智一さんってとこからツボでした。
彼の性格、「了解した」とかもういろいろ笑いのツボ!
一番好きなのは短編の「フルメタル・パニック? ふもっふ」長編もオススメですが笑いたいならば!短編。
かなめと宗介の絡みがいい感じです。
ついついDVDを全部集めてしまい、毎週休みの日は姉と二人でフルメタ日ですよ。
朝から晩までフルメタのDVDを見ては、あーでもない。こーでもない。と熱い語りをしていたり。
かなめと宗介もいいけど、目が悪い椿一成との絡み!
かっこいいのに、目が悪く必殺奥義を出すときはかっちょ悪い眼鏡を出すってのがいい!
一成と戦う前に、道場で銃とかガスとか武器を使って戦う宗介も笑えるんですけどね!!!はははは!
やぁ!オススメはどこ?って言われたらいっぱいいっぱいです。とにかく笑える!でも長編になると悲しくなったり・・・
今ラノベも担当的には心痛い展開で読むのをちょっと中断中。組織が・・うぉ!読んでない人にネタバレは良くないので伏せときます!

さて、本編オススメを語ったので次は同人誌です。

一番初めにご紹介は宗介とかなめがぎゅばばばばっと詰まったアンソロジー
『Full Color』です!(図1)

(図1)

愛が詰まりすぎて読みながらにやにや。ふにゃふにゃ。はは。
原作もいいけどやっぱり二人にはもっといちゃついてほしい!そんな願望が詰まった1冊ですよ。
どれもいい話ですけど特に担当が萌えたのは「おかえり」ってかなめが言うシーンです!(図2)
わぁ・・・かなめの傍に帰ってこれたんだぁっていう喜び!いいっす!

(図2:きゅうぅんとしますね)

次にご紹介するのは
『ラブコ×ビヨリ』です!(図3)
表紙から2人がくっついてるだけで萌え!
離れ離れはさみしいですよぉ。やっぱくっついていてくれると嬉しい。
見ていてなごみます!えぇ。

(図3)

これは、ふもっふの「暗闇のペイシェント」や「鋼鉄のサマー・イリュージョン」後のお話。
やっぱり気が強よくっても、かなめは女の子!肝試し後怖がって一緒にいてほしいと頼む姿。
かわいいっす!(図4)

(図4:これに萌える私もやっぱり女の子!)

自分の部屋においでと、後少しで言いそうになる宗介の悶え姿・・・いい!
「問題ない」とかテキパキ喋る宗介も、人間らしさがみれていいシーンでした。

『ラブコ×ビヨリ2』でも!ほのぼのぉおの雰囲気ラブ!が見られます。(図5)

(図5)

これも、「すれ違いのホスティリティ」「ままならないブルーバード」のお話後シリーズ。
あぁあ、もう!ふもっふ好きにはたまらない内容ですよ!

着物姿のかなめにきれいだって言うのですが、それが初めて言われた褒め言葉だったらしく宗介は初めて言ったつもりはなく、常に思っている!!な内容ではぁはぁです。
お互い常に意識してるんだぜ!☆な内容でした。
この中で一番好きなのは、かなめのスカートの中を携帯で撮ろうとしているのに、ブチギレした宗介。
かっ!かっこいい!!!と読みながらついつい零してしまいました。ふふふ(図6)

(図6:好きな女のためならこれくらいブチギレますよね♪)

次も『ラブコ×ビヨリ3』(図7)

(図7)

最初から担当変に喜んでしまいました。
え?だって宗介にご飯を作ってあげている姿に萌えませんか?
あぁ、かなめ将来いいお嫁さんになれるって!っとついつい思ったり☆(図8)

(図8:家庭的な女性に憧れてるもので…)

でも担当が一番笑ったのは、かなめ=ハリセンです。
かなめは元気のいいツンデレさんですが!漫才のツッコミも最高に上手です。
いきなりデートしようと言われた途端、瞬時にハリセン攻撃!
いやぁ、いいわぁ。本当この二人一緒に居るだけでもなごみます。

(図9:全く違和感の無いハリセン付きかなめ)

ただ隣に居るだけでもいいんですよ!(図10)
だ、だからこの世にもっと宗介×かなめの同人誌が増えますようにぃいいと祈るばかりです。
担当まだ入社前イベントで頑張って並んで買いに行きましたもんね!
一番の思い出はもちろんフルメタの同人誌を買う為に地元から東京へ旅立ったことでしょうか。

(図10:こんな二人だから大好きです!)

これを書きながらアニメが見たくなりました。
次の休みははじめから見るぞぉおお!で!元気だったらラノベでも読み返します!!
今回はいつもより短くすみません(土下座)担当愛しすぎるものはうまく説明できないみたいです。
でも次回も負けずに頑張りますのでお付き合いお願いしますね!
でわ乱雑乱文失礼しました(土下座)

(担当 宮崎)

※この記事は2009/4/20に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ