まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜 第8回 あぁ…戦う男って素敵です

最近、周りにゲームができないことを馬鹿にされるのでムキになりゲームを始め出した担当です。
試しに、PCゲームから始めていますがBLゲームはめっさ興奮します。
ついこの間「花町物語」を借りて、もともと担当は緑●は攻派だったのですが。いや喘ぐ●川もいいかもと思ってきました。
だが、緑●といえば、パプワくんやサイバーフォーミュラーをついつい思い浮かべてしまいます。
あの方はクールな役がとっても似合いますからね☆だが、花町はいい!借りてよかったと思います。
疲れて帰っても、パソコンを起動すれば花町 花町 です。
だが、花町も早く終わらせて、この間買った遥かなる時空の中で4をしなければ!!と 担当日々ゲームで忙しい日になりそうです(溜息)


うぉお、っとゲーム語りをしたので、今回はゲームかと思われるかもしれませんが・・・すみませぬ。
本日は、『皇国の守護者』(図1)について語らせていただきます。
佐藤 大輔先生原作、漫画伊藤 悠先生が担当したウルトラジャンプで連載されていた「皇国の守護者」でございます。


図1




担当、これに出会ったのはまだ入社してひよこでぴーぴー鳴き騒いでいるときでございます。
丁度東京研修でお世話になった方に薦められるがまま読めばかなりはまってしまい連載終了後もまだ1か月に1回のペースで全巻読破しております。

一番の好きなシーンは、主人公新城が戦いの中、緊張が走る時にふと、他人事のように争いを眺め

「―そうか 僕は今 「戦争」の中に居るのか―」

と思い浮かべるシーンがなんとなく好きです。(図2)

図2



そして、中尉という地位なのに、決断がよく頭の回転もいい!
特に着剣をしたシーンも大好きです。震える手で、武器を持ち突撃の時は野獣のようなギラギラした瞳!

たっ たまんない!!
戦いが怖いのに、楽しんでいる姿が本当にたまらない!
担当はここが一番大好きなシーンですね。


図3:この恍惚とした表情!



これがアニメ化にならないかと今もなお思っています。
それか漫画続編。
あぁあアニメ化だと、新城の声は誰でしょうね。夢が膨らみます。声の前に動く千早、新城にドキドキですよ!
担当の家では姉が戦争ものの話が嫌いなのでそういう戦争もののアニメとか漫画とかなかなか読めなかったり見れなかったりしますが、今回この話だけは「好きなんだ!読ませろ!」と呼んでます。アニメになったら毎週録画ですよ!まだ担当の家(部屋は)テレビビデオですが・・・機械が苦手なのでなかなかDVDでアニメは録画できないのですが。この話、深夜放送でもいい、ひっそりと12話でもいいからしてほしいです!動く千早と新城がみたいです。
そして、新城の名セリフを声付きでみたい!あぁあ切実に頼みます!どこかのアニメ会社様!!!
とここから祈りを飛ばします。
アニメ化希望の方が結構いたらアニメ化になるのでしょうか?うむむ、アニメ化署名運動でも始めたらいいかしら?(笑)

また次に好きなのは西田が隊の離脱の援護に回った時の新城の顔ったら・・・
カップリングはもうこれできまったと新城の悔しそうな顔をみて思いました。
後輩×先輩っていう構図にも萌えちゃうんですけどね?

西田の戦いっぷりには泣けます!
負けが見えていてもまだ新城がいると笑うんです。
死に際に!なんて信頼し合っている中なんだ!し か も!色街へ連れて行ったり、猫の扱い方を教えたのは新城だっていうじゃないですか!!!
ぎゃぁーこのシーンを見た瞬間同人誌あさりましたよ!でも、皇国の守護者の同人誌(図3)とはそうあまりないから寂しいものです。



図3:貴重?希少?な同人誌たち:



この漫画は、戦いシーンの緊張が読んでいるこっちまで伝わってきます。
震えるな!って自分に言い聞かせているシーンなんて、見ているこっちまでがせつない!!!
突撃!と手を出しているシーンにもついつい興奮したり。

また漫画の最後におまけ漫画があるのです。
猪口が猫耳をはやしているのには「ぶはー」と笑いを洩らしてしまいました。


皇国の守護者といえばカップリングは西田×新城が王道なんでしょうか?
何気に担当千早×新城が読みたかったりします。
またマイナー!と叫ばれても平気さ!だってガンダム00で好きなカップリングティリア×刹那と言った瞬間馬鹿笑いされました。
なんかあの二人が会話しているシーンに燃えちゃったんです!!!
あぁ、とことんマイナーなのね私(落ち込み)

千早が擬人化とかして、新城を押して押して押し倒してくれたらいいのに。
または漆原×新城とか・・・漆原はなんとなく西田と担当は被ってしまいます。
最初はこの二人はなかなかうまくかみ合わなかったのに、4巻ぐらいでうちとけてきた!と思った瞬間漆原の死。
突然の死に新城は悲しがってて・・・その表情にも萌えたんですがね☆

漫画の連載終了しましたが、同人誌はまだまだ熱が冷めないことを祈ります!
そしてもっともっと増えるといいなぁ という気持ちをここにこめて、本日はここら辺で失礼します。
あぁあ、いつもより短いのは同人誌が少ないからですよ(言い訳)


さて、今回本当はガンダム00第2期をお祝いして好きなカップリングについて・・・と思いましたが00では担当の好きなのはマイナー過ぎて同人誌めったいないんです。
なので次回は、今プレイしているゲームでも書こうかと思います。こいつ本当ゲームが苦手なんだなぁと言われそうですが・・・まぁそれは大目にみてやってください。


(担当 宮崎)

このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ