まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜 第4回 マイナーだっていいじゃん!それも立派な萌えなんだよ

夏の日差しにとろけてしまいそうな日々が続きますが担当の心の中の熱は、夏の日差しに負けないぐらいメランメランしています。
こんにちわぁー!またやってきました。担当悶えてしまった日々。
もう毎日悶えてるのですけど、近場に担当の熱い思いを受け止めてくれる人がいなく、このスペースをお借りしてストレス発散をしている担当です!

夏コミお盆の時期にありましたが、行かれましたか?
夏コミのパンフなんてかなりのぶ厚さで、すべて目を通すのも大変ってことは会場もかなり凄い人の多さだったのでしょうね。
人の川ができるという話をこの時期になるとよく耳にしました。

またまた余談失礼しました。

担当、おおきく振りかぶってにはまるまで好きになるカップリングは大体マイナーでした。
サイバーでは、ハヤト×ランドル
封神演技だと太公望×聞仲・太公望×スープ・天化×太公望・・・古いと言われそうなので今のジャンルで言いますと、機動戦士ガンダム00では、グラ刹一押し!グラロクまたよし!と答えれば「マイナー」と零されてしまいました。
自分の中ではマイナーじゃないんですけどね。立派な王道です!周りに「マイナーだよ!」と言われても自分の中で王道だと信じていればいつか!いつか報われるはずです☆

ガンダム00ではまったきっかけはそうですね、センチメンタルなおとめ座グラハムが刹那に「まさしくこれは愛だ!」と大きな声で高らかに言うシーンに、刹那が「愛!?」とかなり引いているところでつぼりました。
そこはまるきっかけじゃないから!なんて言われても知りません。あの一方通行報われないへタレ攻めっていうのが担当のツボなんです!グラハムに関しては。
(グラハムについてはまた、第2期が始まった頃にでも語りたいと思います!!)

また古いと言われますが、封神演技では太公望にじわじわじわじわいじめられる聞仲が好きなんです!太公望ってドエスじゃないですかぁ。
(それを更に上にいくエスは普賢なんですけどね★普太も好きですよ★ちょっとこれになると王道風がでてますかね???)
金色のガッシュが今のところNO1にはまっているのですが(おお振りではないんですよぉ)清麿×ガッシュが大好きです!!
これも本当マイナーのマイナーなんですかねぇ(大泣)うぅうう。こちらの同人誌もあまり持ち合わせがなくシクシクと毎夜枕を濡らしていました。
ですが、アベミハを好きになって「王道って素敵!」と初めて王道を好きになった事に自分自身に感謝していたり。
マイナーを好きになるとなかなか目当ての同人誌って手に入らないものですよね。同人誌とは、はまるととりあえず好きなカップリングだったらなんでもいいから!!と衝動買いをしませんか?(其のお陰で部屋中同人誌の山なのですが)

マイナーすぎると、ネットでもなかなかサイトがないんですよね(涙)寝る前に携帯サイトチェックして、朝起きても携帯サイトチェックしての日々充実した毎日!
マイナーだと、同じ話を何度も繰り返すけど、王道になりますと時間がたりない!ってくらいたくさんのサイトを巡れるからいいものです。

さぁ!今回の本題ついに入ります!(やっとかよというツッコミはいりません)
入荷なっかなかない、あればもう珍しいと言ってもいいんじゃぁと思ってしまう
トッキュー 嶋×兵 について今回は語らせていただきます。

トッキューで王道なカップリングと言いますと  真田×嶋本  なのですよね?
もっちろん、担当この2人大好きです!隊長対決の時2人の出会いが本編で描かれていた時はいつもは買わないマガジンを毎週購入していましたとも!!
真田×嶋本でお勧めのサークルさんは とっかん/ナツコさんの同人誌。
2人の馴れ初め話『a Day in Our Life』(図1)はついつい手が伸びました!最初購入したきっかけはただ嶋本が好きだっただけなのですけど・・・・・・・・・・。

図1

レスキュー命!な真田が人に恋をするなんてまず ありえない!! な人間が自分のまわりをちょこちょこうろうろと(嶋本ちっさいので)動く嶋本が気になりだし目を閉じても
足音でわかる時点で まさしく恋だ!
真田相手だと、先に恋に落ちるのは嶋本からだろうなぁと思わされますが、これは真田が先なんです。
嶋本が誰かと一緒にいるのを見ているだけで、キリキリと胸が痛んだり自分じゃない人に笑顔を向けられるのが嫌だったりするのですよ。(図2)

図2:恋に堕ちた真田さん

無表情の中では悶々している真田がとてつもなく好きです!うまく自分の気持ちを表現できない不器用さ!相手は不安になるけどそんな人を見るとついつい担当は喜んでしまいます。

嶋本も唐突に好きだと気付くけど、気づいた途端失恋している姿はいいです!

図3:すれ違う二人

何この二人きれいにすれ違っちゃってるんですかぁああ(喜)ですよ。


『a Day in Our Life2』では二人の仲が進展します。(図4)

図4

好きだと気づいてから、好きで好き過ぎて、気持ちが体中から溢れてしまう嶋本。本当は両想いなのに、片想いだと一人悶々して、気持ちをばらしたらいけないと必死になります。(その姿がかわゆいです)
想いを隠して一緒に働くのが限界だとしり、真田隊から外れることを決心し真田に想いを男らしく玉砕覚悟でぶつけるシーンはお互いの気持ちが知っていながらドキドキさせられます。(図5)

図5

ただでさえドキドキしながらページを進めているのに「お前を好きなのは俺のはずだ」のセリフにノックダーウン!(図6)

図6

男くさい!男くさぁあい!と一人興奮しちゃいます。
早く嶋本に想いを告げなかったのは、臆病だから・・・らしいです。
嶋本が言うように、真田には臆病って言葉が似合いません。男らしく堂々としているほうが真田らしいです。ふふ。




本題ですが、担当はトッキューで一番好きなカップリングは、真田×嶋本ではありません。
男だぁ!嶋本かわゆい!だの叫んでましたが、本命はまた違うカップリング。
今回マイナーの言葉を出しているから黒岩×嶋本ではありませんよ(笑) 担当の中では嶋本は受けより攻め派です!

背は小さく、関西弁最終的ツボは、ドッエス!な所です。
鬼軍曹というあだ名をひよこからつけられ、研修初めから足蹴りでプールに突き落とすシーンで心を奪われました。とっても素晴らしい笑みなんです!!
また、街のど真ん中で結婚式の2次会で踊った踊りを唐突に踊れと言い、ちゃっかりと踊りの指導までしちゃう軍曹。あぁたまらない(ハートマーク)
切実にドラマ化かアニメ化なって欲しい!と願ってます。リアルタイムで嶋本のどっエスな面を見たい!拝見したい!拝みたい!!

シマヒョにはまったきっかけは  二人で深夜コッソリと特訓しているシーンです。
また、休日は二人で魚釣り!これはもう決まりだ!
一番最終的なのは、嶋本がどっエスで、兵悟がエムってとこだと思います。もうはまったきっかけなんて思い出せません。今はただただ、そのカップリングを求め生きているので!!!



『NO BREAK』(図7)

図7

こちらの同人誌は、uniさん、小野マトペさん、ユウダイさんのでのシマヒョ合同誌!
まずは、シマヒョ気になる方にはこちらをオススメいたします☆いろんなシマヒョがあるのです!

□ キラキラ  □ ムラムラ  □ クタクタ

□ イライラ  □ ラブラブ   □ ジリジリ 

といろっいろ揃っています。

付き合っている話や、嶋本が兵悟に片想いしてプローチしていたり・・・。
担当的には必死にデートに誘う姿が好きです!一生懸命の誘いを兵悟が信じられないって顔をして、「彼女いないんですか?」発言。(図8)

図8:ケーワイなひと

き 気づいてあげて!どこまで君は鈍感なんだぁぁ!!(叫)KY ケーワイ!まさしくその言葉が似合う彼。ま、そんな所もかわゆいのですけどね☆
彼女いないのですが発言に嶋本は必死に耐え、「好きな人はおるんやけどなぁ」と言ってるとき絶対声裏返ってますよね?
また、耐えたことに見ている人は震えている兵悟をよりも、耐えた嶋本に対し、「愛だ」なんて呑気に言ってるのも笑えます。


『RUSH×DASH』(図9)

図9

こちらもシマヒョアンソロジー。
かのうあきらさん 銀川ケイさん 小野マトペさん 竹山あやさんによるシマヒョアンソロジー。
ラブコメです!ラブコメ。(うっほほぉおおい))
表紙から手を繋いで二人がにこりと幸せそうに笑っているだけで、癒されます。
いろんなシマヒョがあるなかで、初めから萌えてしまいます!
酒を飲みながら、彼女がいない、好きな人がいないなら、できるまで付き合わないかと言う嶋本の姿に大人の漢を感じられました!
また、その兵悟の返事が「ふつつかな・・・」なセリフ。(図10)

図10:三つ指ついて嫁入り兵悟

嫁?嫁ですか??いっそそのまま結婚しちゃってください!と担当から土下座したくなりました。
期間限定のお付き合い。好きだからそれでもいいと思うけど、やはり最後は手に入れたいものですよね?



『恋のゆくえはメランコリー』(図11)

図11

この話は兵悟が嶋本をすっごく好きな話。
男が男にかわいいと言われれば複雑になるところ。ですが、兵悟はつい涙がホロリ☆
嶋本を見つめる瞳だって、恋する乙女(男)。
恋は盲目。そんな言葉が似合いそうなお二人。
最後の嶋本の「逃がさへんよ」な言葉は、独占欲の強さがにじみ出ています。

図12:独占欲のカタマリ嶋本

あぁああ。きゅんっとした片想いもいいけど、どろっどろに甘い両想いもまた、いいなぁとヨダレをたらしながら想わされました。


大人な嶋本さんに、子供っぽさが残る兵悟。
お似合いですよ!なんてたって、年上×年下!本編で嶋本と兵悟の対決にもにやにやしちゃいました。
無茶した兵悟にハラハラドキドキしてたり、ゆりちゃん(トッキューのヒロイン)と同居にページの端っこでは説教をしていたり!
あれはきっと嫉妬ですよ。「俺と言うものがありながら、お前は・・・」なんて妄想しちゃうのは純粋にトッキューが好きな方に申し訳ないですが腐れた故なので、笑って許してください。

これをきっかけに、嶋本×兵悟が気になった方!是非一度お試しになられては如何でしょう?
そして担当とともに、マイナーの世界から救い出してあげましょう!
王道になる事を祈りながら今回はここらへんで失礼致します。

次回も変なテンションですがお付き合い頂けると幸いです!
出来るなら次回貧乳VS巨乳語りもいいですよね。
(ちなみに、担当は貧乳派ですが To Heart2の環姉のお乳が好きです。カタチ◎です))

(担当 宮崎)

このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ