まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜 第22回 びーえる!命!っていうわけでもござらん。 其の弐

はいさーい!ちゅ〜がなびら〜☆
えぇ〜最近コスプレをですね、しているのですがそのキャラになりきって沖縄弁を勉強中やっし!
無駄に自分の萌えの為に変な勉強は怠りません!!!
次にはまったキャラが関西弁なら関西弁を勉強しますさぁ。変に方言とか萌えませんか?

さて!前回  担当なんでそんなこと吐いたんだろうと後悔している今この時!
ぶっちゃげ、ホモとはおさらばじゃ!とカッコよく なぜか太字で言い張りましたが・・・恋しくなったこの頃(早ッ)
毎日思い浮かぶのはびーにえるー!でございます。
もうきっとね、腐れた脳みそをリセットって出来ないんですよ。えぇ。

だが!だがぁぁぁ!
今週もがんばりますよ!ノーマル話!
ノーマルと言えば、べたべたな恋愛展開もありますよねぇ〜普段は担当くっさいセリフ苦手派なんですが不思議と漫画だったら受けつけられます。
あと、2・5次元とか。
カッコイイゲーノー人に言われると「OH☆」と腰が抜ける毎日。もっと言ってェエエとすがりたくなります。

実際現実で言われたら寒イボですけど(ぺっ!)

と、毎度変な話で数行は稼ぐ担当の今回の語りは『魔人探偵脳噛ネウロ』でございます。
連載  連載終わりましたねへへへへぇ。※ネウロ魔界に帰ったとかで?(※担当はコミックス派。毎日書店に通うつもりが休みの日しか行かないアホです。ネットサーフィンなら毎日していますよ!)

ネウロにどっぷりつかったきっかけはアニメですね!
アニメになる前から知っていましたが絶対絶対ネウロの声は子●さんがいい!と思っていればドラマCDでもアニメでも●安さん!
鬼畜ドエスならもぉおおこの方しかいないって  思いませんか?(大声)はぁぁぁ、ネウロを見れば見るほど、ヤコちゃんが羨ましい。
ネウロのヤコちゃんに対する態度がもぉ見ていてゾクゾクゾクってなります。
私もなじっていたぶってぇえと叫びたいのですよ切実に。あぁ担当の近くにドSな人いませんかねぇ。エムばかりで困りものです

さて!今回もはりきりって行きましょう!
ホモがないのが淋しいですが、この山を乗り越えればぐっちょんぐっちょんのげっちょんげちょんのBLでも紹介  したらきっとこのコーナーはパスとかつけられるんでしょうかね?
18歳未満はお断りとかがつけられたらどうしましょう!喜んでしまいそうです!!

ネウロと言えば!
サークル4U/玉兎さんの同人誌!
ノーマルというより、オールキャラ。どのキャラも好きな方にオススメですよ。
担当の手元にあるのが、まず『畸人たちの晩餐会』(図1)

(図1)

晩餐会っていうタイトルという事でページを開けばヤコちゃんが乾杯音頭をとっていますが回りは無視!
勝手に飲みだすは、騒ぐはで慌てて乾杯を言えばネウロの地味な嫌がらせ。ふふふふ。
忘年会かと思えば実は合コン。
え?ネウロに出てくるキャラで合コンってまともに出来ないのでは??と思いますよね。
そうそう、期待は裏切っていません!めちゃくちゃです!
女性陣なんて適当に声を掛けているものだから脱獄者とかがそろってたり(笑)
話の展開よりも、担当が気になったのはコマはしとかでのネウロの動き(笑)
「先生あぁ〜ん」とかしているけど、串の先が尖ってるよ。尖ってる(図2)


(図2:串が…串がぁ!)

あれは普通に気付かず「あぁ〜ん」と口を開けば死ぬこと間違いなし。
女性陣もかなり濃いメンバーがそろってますが、男性陣も負けておりませんぜ☆
イケメン笹塚さんに吾代さん  ド鬼畜なネウロがいれば担当迷わず仕事サボって行きたい合コン。

ヤコちゃんの友達も狙うは笹塚さん。
ロックオーン☆なんて構えで、武器は女子高生と言う若さだ!と言ってる辺り担当の中でツッコミどころがたんもり!
お次にご紹介は、『異常紀行』(図3)

(図3)

中開いた時に一番に目が止まったのはネウロが「吾代の股間がどうした」のセリフ。(図4)
その後にヤコちゃんが「今病院」という言葉しか目に入らず、こ、こ 股間がどうにかなったのかと本気でかんがえてしまいました。
相変らずの二人のやり取りに和むコマです。

(図4:このセリフは…萌えますね!)

ギャグばかりではなくシリアスもござった!
ネウロとずっと一緒に居れるわけでもなく、いつかヤコちゃんは就職して結婚してとネウロの相手ができなくなるかもしれない。
だから代わりはいつ見つけるのだろうと悩む姿はなんかいい!
あぁ、そうかネウロは魔界の住人。
寿命はもちろん普通の人間よりも長いわけで    とこの話を読んで初めて考えました。
いつまでも一緒じゃない。ちょっと切ないじゃないですかぁ!この二人は常に一緒じゃないと。ツガイまではいかないけど(笑)二人セットがなんだか担当としては落ち着きます。(図5)


(図5:不思議と落ち着くんですよ〜)

そんなヤコちゃんの呟きにネウロが「一度手にした奴隷を手放す主人がいるか」との言葉に担当は胸キュン!
きどったくっさいセリフよりも、そんな言葉でいいんですよ!(担当的)
代々取り憑くなんて羨ましい。毎日拷問なんてつらいけど、ネウロなら子●ボイスなら何されてもいいやぁとにやけがとまりませんよ。はい。

お次は『TOROPICALIA』(図6)


(図6)

この本で大のお気に入りが  あぁ  あぁどうしましょう。お気に入りのコマの話をするのが担当流。
すみません、ここだけ ちょこっと、もぉおこのページがお気に入りなんです。なのでびーえるおさらばとつい何行か前に言いましたがちょこっとだけ

望月信用総合調査で吾代くんがバリバリに働いている中。社長は呑気にゲームをしているシーンにも笑えたのですがぁ。
ちょっと触れた時のぷるんとしたおっさんの肌のよさに吾代くんが心ときめかせお腹の枕で寝るシーンがとてつもなくオススメです!(図7)
この間買った低反発枕より安眠ができるなんて満足そうに言った後にネウロ登場!
(影から見てましたけどね)
がっと吾代さんの頭を掴み、弾力のいい腹に頭を押し付けオヤジ向け小説かぁあ!とツッコミを入れているコマ。
最高にいい!

(図7:こんなんばっかりでも困りますが/笑)

これはもう何度も繰り返してみています。
だって、そのツッコミセリフ気になりません?なんで吾代さん知ってるのぉおお?と
そう思うのは担当だけなのでしょうかね・・・ふふ。



その他にもA-LINE/綾黒さんの『プライマル。』(図8)

こちら表紙のネウロがかっよすぎですよ!
内容はまぁ、ちょめちょめですので詳しくは語られませんが(語るとここのコーナーに鍵が・・・や、その前に撤去されるかもしれませんよ!)

(図8)

ネウロ×ヤコなのですが、教師×生徒です!周りにはナイショ☆的なカップリング
何処を開いても、鬼畜ネウロ!
ゲスト様の四コマで、100点以外は認めない。もし1問でも不正解があれば「穴という穴全てに手をつっこむ」という言葉にきゅん・・・
おしおきだべぇ・・・ですね!人事だからきゅんと来るわけで実際そんな先生いたら担当まず学校辞めたいです!辞めたくってたまりませんよ(涙)
1問どころか殆ど間違えそうですよ!怖い。
そういうネウロ先生はネウロ先生らしくっていいんですけどね!

連載が終了しちゃって少々淋しいですよねぇ・・・そろそろ単行本を集めようと思っていた時に ですよ。
ほぼ集める前に借りて読んでたのですけど アニメを先ずは1から見直したいと思います。
担当これに記事を上げた途端結構見直したりはまりなおしたりと大忙し。
前回のフルメタの記事のあと、DVDを見直したほどで。
あー仕事後の自分の時間が2時間じゃなく10時間欲しいと真剣に思えてきました。

では次回もノーマル話をしたいかと。
願望としてはぐちょぐちょのホモなんて語りたいのですが、いつか動画記事に出ることになった時
「あ、こいつかぁ!変態M氏は」と指を指されたくないので控えとき  ます。


でわ

(担当 宮崎)

※この記事は2009/5/4に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ