まんだらけ 小倉店

【第36回】振り返れば 其の1

こんにちわ。最近マスクばかりしていて、口の周りが荒れてきた担当です。
知ってました?眼鏡にマスクは非常に危険だってことを!曇るんです。曇るんです。雲って視界が真っ白で困り果てました。
風邪引いていないのに、何故かマスクがないと落ち着かなくなってきたのは何故でしょうね。ふふふふ。

さて、タイトルからなんだ!こらぁですね。はい。
今年もあとわずかってことで、担当過去を振り返ろうかと思いのタイトルです。
今年振り返るのは萌えたキャラクターです。
今までのコラムと被ること大!ですがまぁ、そこんところは優しい目でお付き合いをお願い します。

えぇ・・・振り返れば担当変にいろんな事に興奮してきたなぁって思います。
今年の始まりはそう、コードギアスの熱が冷めず、アビスにはまり、テニスに再燃焼、封神演義に大興奮、相棒にはぁはぁ、嵐にまで熱。
あぁ、振り返れば浮気ばかり。
この間なんて、藤崎竜先生の【PUTITAKITYU 】原画集に変に興奮して、「このカラーのやつ切り抜いて壁に貼っていた」とかスタッフ間(藤崎竜FAN同士)で熱く萌え上がっていました。

原画集のページを捲れば捲るほど熱がこぉおお燃え上がり身体に熱がたまり逆上せそうになりました。
連載当初から、藤崎竜先生の封神演義が大好きすぎるほどで男の中の男はやはり、ダントツ太公望でございます。部屋には望ちゃん人形があるほど・・・(お手製)

そんな担当原画集を買い損ねたばかです。落ち込みます。
なんたってはまりにはまって、担当は学生時代封神演義の宮城谷 昌光『太公望』 上中下を読んだほど!
店のショーケースに飾っている原画集を長めつつ、毎日ため息を零しています。
サンタさん、担当にその原画集を!是非原画集をプレゼントしてください!と土下座したいくらい欲しい・・・。


というわけで、


原画集強化買取らしいので、是非是非お持ちの方は小倉店まで!!!(土下座)



と、今回語るのは担当の旦那(妄想)太公望ではなかったです。当初の目的を大幅に間違えました。
語ろうとしたのは、【コードギアス反逆のルルーシュ】ですよ!


今年の初めのコスプレはなんと、担当ルル子をしたほどに大興奮していました。
コスプレスタッフがなんと初売りはスザ子をするなら担当はルル子にしようと気合を入れまくり・・・初売りは大変な事に。
まぁそんないたたたたは置いといて・・・。彼、ルルーシュはもう担当のツボなキャラです。

頭脳明晰、容姿端麗。まぁ性格が若干気になりますが全てに良しな彼は実は実はシスコン、マザコン君。
そう、そこにツボッたのですよ!ナナリー愛!また自分の内に入っている人物にはかなり甘い。
結構担当スザク命だろ?と言われますが 本命はルルーシュ。
黒ビキニパンツな彼ですからね。ふふふ。
スザクも男らしく好きですが、好きなのですがやはりルルーシュ かなぁ?
なんたってスザクよりルルーシュの方が家事が出来るから!
運動音痴なのはちょっと残念ですが、馬に乗れるからいいの!白馬に乗ってお迎えにきてくれる王子様だし。
これで眼鏡なんてかけてくれたらかなりの好みなんですけどね。


同人誌ではROCK'N'DOLLESS/ヒメミコさんの描かれるルルーシュが好きです。
黒ビキニ姿を堪能できるからてのもありますが!美しすぎて目眩がするからです。
うなじもすこぶる綺麗ですし、スタイルがたまりません。
スザクもチワワみたいでかわいいのですが、やはりルルーシュでしょう!
ヒメミコさんの同人誌っていつもいつも手が込んでいて、愛が溢れているなァと思います。
特に再録集【messiah】(図1)


(図1:何でしょう、この同人誌とは思えない豪華さ)


(図2:開くとこうなります)


これ、これが発売されると知った途端、ヒメミコさんFAN同士でこの分厚さなんだ!と叫んだほど。
厚さはそう、ガンガン並の5センチ!ぎゃひぃ!読み応えたっぷり過ぎる。
途中からはまった担当としてはありがたい再録集でした。
ヒメミコさんの話は全て好きなのですが、中でもスザク以外猫に見えるというお話ですね!(図3)

(図3:猫っぽいんでしょうね、ルルって…)


なんたって半!同棲生活なんですもの☆くぅううたまんねぇ!公式でも同棲すればよかったの・・・あ、第二期では最後は共に生活してますね!
共犯者ってことで。
あの最後はたまらなく萌えましたよ。
腐れた乙女の脳ミソをぐちゃぐちゃにしたいのかこのやろぉおおと叫びたい。はぁはぁ・・・というわけで
今年最初に萌えたのはルルーシュということで、トップバッターで語りました。
一番語りたいあのキャラはさてさて何番目になるのかな?

変に興奮した担当にここまでお付き合いアリガトウございました。
乱雑乱文毎度ですね。すみません。(編集してくださるスタッフの方々には毎度頭があがりません)
それではまた次回までお元気で〜〜〜。

(担当 宮崎)

※この記事は2009/11/16に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ