まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜 第12回 腐れたロードの始まりは 其の1

12月初めだというのに、急激に寒くなりましたね。
担当はこの間こたつを引っ張り出してもらいました。寒い寒いと言っているのに夜中には腹を出して寝ているもので
ついには風邪をひいてしまいました(汗)

ここ最近新しく買った漫画と言えば映画化決定の「猫ラーメン」
一気に3巻まで購入してしまいました。大将の性格に惚れ惚れ!たまりません!大将!
来年のコスプレデェーは猫ラーメンだぁ!と今から一人ウキウキしています!勿論担当は大将!大将しかしたくない!

と今回はラーメンネタではなかったです。失礼。本日はタイトル通り、担当が始めて同人誌を手にとったもの!をご紹介したいと思います。

腐れ始めたきっかけは、「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」でございます!
始めこそは純粋に作品が好きだったのですが、友達がグーハー・・・グーデリアンとハイネルのコンビが好きで無理やり見せられてから担当の脳内が腐れ始めました。
いや、あの二人は四六時中ケンカするのに、同じチームってか、ハイネルがグーデリアンを自分のチームにスカウトするのがあまりにもツンデレ!
当時はツンデレとは知らずただ、ただ素直じゃないなぁという言葉ばかり呟いていたり。
サイバーの中では王道中の王道ですよね!このカップリング。
友達が交換日記によくこの二人の漫画を描いてはくれていました。
担当も絵心はなかったのですが、お礼にと頑張って漫画もどきを描いていました。


(図1)



担当が初めて購入したのは加賀×ハヤトの同人誌(図1)
今気づけばかんべあきらさんの同人誌なんですよ。家にあるのは全てかんべさんばかり。今もまだございます!
ってか売る店が無かったので(涙)廃品回収とかにこっそりと捨てる勇気もなくそう冊数も多かったわけではなかったので、今も机のソコに眠ってたまに読んでます。


(図2:今となっては貴重?冊子型のペーパーです)



あの頃はハヤトが「加賀さん!」「加賀さん!」と満面な笑みで引っ付いて回る姿が可愛く、あぁこの二人は兄弟みたいだなぁと
微笑ましい笑みで見つめていたのに、だんだん友達のせいで!加賀×ハヤトが当たり前になっていました。
が、作品が進むにつれ(担当はサイバーを観たのは再放送です)ランドルが出てきてから担当のカップリングは揺らぎ始めました。

ランドルはあらゆるスポーツ大会で優勝を総なめにしてきた天才児。
あすかに惚れ込み、ハヤトをライバル視したことから、サイバーフォーミュラに参戦した動機。(ランドルらしい!)
あすかのキスを賭けてハヤトと勝負するなど当初はハヤトに挑戦的な彼が可愛くってメロメロでした。
また、それに負ける彼も可愛いしレース中に「グレイスン、ティーだ」だったかな?とりあえず熱い戦い中にティータイムをとるマイペースな彼が大好きでした!
彼の姿勢はどのシリーズもかわることなくよかったです。彼は今もなお!担当のアイドルです。

彼の登場のせいで担当はマイナー中のマイナー、本当ない!といっても言いぐらいのハヤト×ランドル。このカップリングが好きで好きで、やっとその当時出来た中古書店に同人誌も扱っていたので
その同人誌コーナーで一生懸命漁りに漁り、見つけ出したハヤト×ランドルの同人誌は担当の宝物!
これは大切にダンボールの中に保管しているので、画像を用意できなくすみません!いつか!掘り起こしたいと思います。
ランドルがとってもかわいくってきれいで、ハヤトがランドルに片想いってやつなんです!うわぁぁぁ鮮明に思い出してきたぁっぁ!(興奮)

あぁっぁ、これ書いていて読みたくなりました!早速帰ったら箱を開けたいと思います(笑)

同人誌完璧デビューを果たしたのはそう、14歳(笑)ランドルとハヤトと同い年の時ですよ。
14歳の頃から、凄い同人誌を漁り何も知らない友達に「コレは公式漫画!」と嘘をついて中古書店に付き合わせた事は今でも悪いことしたなぁと思います。

懐かしいアニメ特集で、サイバーが特集されたら!勿論シューマッハの「行け!ハヤトぉぉおお」ですかね?
だが、担当の中ではSINの「今までのは奇跡なんかじゃないよ・・・奇跡はこれからだ!」の台詞にやはりハヤトは攻めだ!と感じさせられたり。ふふふ


(図3:これは遠野麻紀さんのサイバー本!)



サイバーの話をするとある一部のスタッフがめちゃくちゃ燃えて熱く語るのですが、同人誌の話はしてくれないのが淋しい。
誰か一緒にハヤト×ランドルの良さを語ってくれる方いませんかねぇ?このカップリングだけは永久に仲間が見つかったことが未だにないんです!淋しい!
もしこれを読んで「自分もハヤト×ランドル派だぁ」と思った方!大親友になりましょう(笑)

でわ今回は同人誌より、サイバーを語ってすみません。
ただ言いたかったのは、初めて買った同人誌はかんべさんのサイバーだったという話でした。
次回は・・・次にはまった封神でも☆
ここまでお付き合いありがとうございました☆

(担当 宮崎)

このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ