まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜 第28回 こんな友情 あこがれてしまうんです!

はいさい!
暑いです。たまらん暑いです。
たまに降る雨のせいで外はムンムンと蒸して暑すぎます。なので今まで夏は自分の部屋のエアコンは付けてなかったのですがたえられない!!!
と言う事でこの前の休みにフィルターの掃除をしました。おかげで夜は涼しいです。
涼しくないとネットサーフィンもままならならないですからね。

さて、もうこの記事を書かせていただいて1年と前から言ってますが完全に1年経ちました!
1年ってあっという間というけど、担当としては長く感じました。

さて、この前は愛と勇気が友達のヒーロー萌えを語りました。
今回は、絵本繋がりでのご紹介!!!

狼と羊の友情なんてありえない!

だって、天敵同士。 とくれば???


DVD購入から数回も観た「あらしのよるに」(図1)を語りたいと思います。

(図1:人気俳優のアフレコキャスティングで話題にもなりました。声萌えも可能!)


絵本で人気があったのでしょうが、担当はDVDから知りました。


どういう経路で購入したのかは覚えてませんが、買った日から1週間毎日観ました。
途中で家族は飽きたらしく1日2回は最低、最高5回観てたりしました。
そんなに観たのなら飽きただろう?なんて言われそうですが正直まだ飽きは来ていません。
可愛いからななんか判りませんが、担当は今も好きで好きで、こんなにDVDを観たのは初めてかと。
テニミュでもそんなには観ないですねぇ

ガブとメイの友情といいますか・・・ガブのメイに対する想いにやられました。
あの二人の友情は生半可な気持ちじゃ、一生涯を共にはいけません

メイがメスならば、完全なる恋愛ですね!ですが種族を越えた友情 あぁああたまらん!!!
特に担当はガブが凄い尊敬というか凄いなぁと思います。なんたってガブはメイと居るために大好物の羊の肉を止めるんです。
肉食だから簡単に肉は止めれないけど、羊を狩ることをやめるのは相当の覚悟がいりますよ!!!

まぁ、二人の覚悟もすごいんですけどね。
ただ嵐の夜にたまたまあって、顔も見えないく声しか聞こえない中話が合っただけ。
たった数時間話しただけなのにそんな2人が一生を共に過ごすのです。

映画では2人が月を見てるシーンで終わっていましたがあの後少しだけ話があるのです。
担当は小説を購入しましたがその後もなんだか読んでて心が暖かくなりました。


ネタばれしてもいいのでしょうか?
いや、いいですよね!!うん。
(※編集者注:この後、作品内容のネタバレがありますので、お嫌な方は避けて下さい)



メイが先に命を絶ってしまうのですが、でも幸せそうに満月を見ながらガブの腕の中で眠る様に静かに永眠するのです。
その内容がぁあぁあ、今も思い出すだけで涙がじゅわりと出てしまいます。
これから何回一緒に月を見られるのかと眠っているメイにずっと話しかけるんです。
切ない!でも満月の歌を歌うガブが穏やかで最後は幸せならいいのかなぁと思います。


DVDも何度も観ましたが、小説も何度も読みましたよ!!

本当にいい話なんです。
観た後に、友達を大切にしたくなります。

ほこほこしました!

是非小説まだな方は読んでください。良い話です。



そんなほこほこしたこのお話、もちろん担当
同人誌も読みましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あたりまえやっさぁ!!!
丁度手元に無いのが残念ですが、メイが女体だったりいろいろ。
天然を演じる腹黒のメイに、本当に天然のガブ。
ガブがメイにめろめろってのがたまらんです!!!!むは。
ご紹介できないのが辛いです。もしもしオススメな同人誌入荷した場合は番外編などでご紹介しますね!


今回もまた短いですけど萌えはたんもりです!
またDVD観たくなりました。

そう、そろそろ9月も近づきましたね!!
小倉店9月の連休にイベント行いますので気になった方はチェックしてみてください。
さて、次回ですが・・・そろそろこの企画も1周年記念に語りたいものがあったのですよね。
もしうまく文章にまとめられたらそちらをご紹介していきたいと思います。

(担当 宮崎)

※この記事は2009/7/24に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ