まんだらけ 小倉店

M氏の悶え記〜熱を求めよ乙女たち〜【第37回】振り返れば 其の2

こんにちわ。今宵もやってきました変に萌えて変に興奮して一人さみしくしゃべるお時間。
M氏変態のお部屋へようこそ〜。

さてはて寒くなりましたが、みなさん体調崩されていませんか?M氏は、くず・・・してはないと思います。
崩していないのですが、捻挫はしました。三脚から飛び降りた途端ぐぎっとやっちまいました。
着地地点に段ボールの山があったのを忘れて、へへーん♪と飛び降り、着地失敗してもう女の子座りで約10分間一人倉庫でうずくまっていました。 そういう時に限って誰も通らないから笑えます。 ぐわぁぁあっと一人で苦しんで一人でへへっやっちまったぁいとにやにやしながら素知らぬ顔で「いらっしゃいませぇえ」と店頭に出ました。 ずりずりと足を引きずりながら(笑)

さぁ!(腕まくり)今回はですね、今年初めにもがれたルルーシュの次に萌えた人物をご紹介。
ルルーシュの黒ビキニもいいのですが、彼の黒タイツもたまりませんよ? あぁ、もう年下なんだけど「兄貴ぃいいい」と言いたくなるぐらい惚れ込んでます。 (担当は決して下半身もっこりが好みっていうわけではございません)
テイルズオブジアビス (図1) の、ガイ!ナイスガイ様ですよ!ひゃぁぁぁああ(奇声)

(図1)

ガイ・・・嗚呼ガイ、年下なんですよぉ。悔しいけど。
でも、彼はもういい人!いつもにやにやと笑ってて人がいい感じですが、彼にはつらい過去がござるという裏の設定に萌えました。

ゲームは相変わらず未プレイですみません。 が、アビスはもうある方法でゲーム内容知ってます。
ガイが必殺技を出すたびにひゃひゃぁあぁ(奇声)を無駄にあげてたり、ガイが主に出ているドラマCDを買ったり、アビス好きさんに勧められた小説を読んでまた惚れて… DVDもそろえてますよ!
最近はちょっといろいろありDVD集めは怠っていますが・・・特典ドラマCD やばいです。吐血ものですよ! くされた脳内の担当としてはもう、ぎゃばぁーーーーーーと血が出るかと思ったような内容。 え?ルークとガイがらぶらぶでもう、え?公式で?と、その後の声優さんの雑談に吹き出しました。男の背中でうんぬんかんぬん。

ドラマCD『宝刀ガルディオス』の内容はかなり好きな出来です。
ゲームではなく小説で内容を知っているのでほくほくとヘッドフォンをつけて萌えたなぁ・・・思い出せば。

そう、小説もなかなかすぐにすべてそろえられず、出社前に本屋巡りをしました。
お勧めは、矢島さらさんです!他にもありますが、矢島さらさんの話は面白い!
勧められたのをそのまま勧めるのはあれですが・・・すんなりと話が読めてアビスの小説すべて1日で読破。 当然休みの日に読みました。
ガイの過去、読みながら泣かせていただきました。

幼いながらに自分の故郷を失い、泣き虫な甘ったれだったのが日々成長して復讐というのに支えられ生きていたけど、ルークのお陰でガイは復讐をやめましたね! アッシュじゃなく、ルーク。
ルークの言葉にガイは助けられて、だからルークがアッシュのレプリカだと知ってもガイは迎えにいっ・・・はぁはぁ・・・アビスやばい。 本当なんで自分はゲームが苦手なんだろう、なんでなんでなかなかクリアできないのだろう・・・。くそぉおお。 (テイルズシリーズと、ファイナルファンタジーは未プレイでも愛があるんです!あ、ペルソナもですけど(笑))

しかもね、アッシュはアッシュでガイが好きなんですよ。ツンデレだからうまく言えないのがまたツボですが。 ルークはルークでアッシュが羨ましく、アッシュはアッシュでルークが羨ましく。 二人が二人求めてるのがガイってのがもぉいいですね!どんだけいい兄貴だよ! お陰で同人誌がハァハァしながら読めます!

担当が好きなサークルさんは、GIRAFFE/ナグモナツミさんです! ガイ好きはぜひとも読んでくださいと言いたいぐらいツボです。 スパッツ加減とか(笑)腹黒さもあれば、ルークを大切にしすぎているとか・・・あぁあああとっくに好きなのは幼少時代です。
ナツミさんの描かれる幼少時代のネタはたまらん可愛いしかわいいしいい!
あぁ、原作をよく熟知している!アビス好きにはツボ。ガイルク好きにはたまらん!です。 担当の好みの切ない話も描かれたり…ルークが男らしかったり。要はすべて素敵って話です。

ひとつだけ、お勧めご紹介
再録集『ちりつも。』 (図2) の【無題】

(図2)

けんかをした。とはじまりガイが髪をおろしたガイがお布団でだらだらしているシーンから始まるのですが・・・それだけでもも、萌えぇええ(しびれ中) (図3)

(図3:これだから同人誌ってたまりません!)

けんかしたのは、ただルークに対して少々気に食わない事があったから無視をしたらルークがご機嫌斜めになったという。
いや、長髪ルークなら「何、怒ってるんだよ!」と言いそうです。 言ってくれても萌えて顔がだらしなく担当はくずれるのですけどね。 まぁ、自分は使用人だしそろそろ・・・と思えばルークがガイを起こしに来て、このやろぉおと顔を見れば不安たっぷり含んだ表情に仲直りの握手を・・・・な流れ。 (図4)

(図4:なんだこいつぅ!)

かわいすぎませんか?え?そう思うの担当だけ?
か・わ・い・い・でしょぉおお!!!!(力いっぱい)<>
はぁはぁ・・・いやもう、ガイとルークはセットでも萌えますがやはりガイは単品でも萌えます。 近くにそんな人がいたら、空気扱いしません!めいいっぱい愛します!隠し撮りもいいところですよ。 できれば太ももを触りたいです(セクハラ) 抱きしめて!と叫ぶかもしれません。迷惑な話ですが。

この時、担当の萌えツボが男の中の男なのでしょう。 こういう人に頼りたい願望が・・・。

あぁ、今回は気持ちよく語れた気がします。 あまりまとまっていませんが、毎度のことなので気にしません。 ここまでお付き合いありがとうございました。

さて、今年残りにどれだけ萌えキャラをご紹介できるか、自分に挑戦していきます。

乱雑乱文失礼します。ばいちゃ★

(担当 宮崎)

※この記事は2009/11/30に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp
このページの先頭へ