本になりました



まんだらけ購入特典

今回単行本に収録し切れなかったコラムを、十回分以上収録した小冊子をまんだらけ購入特典でお付けします! 製作のウラ話もあるよ!

商品の説明

マニアックなマンガからヒット作まで。 新旧問わず、圧倒的な品揃えで全国各地からマンガ好きが訪れる、東京中野に本拠地がある古書店『まんだらけ』。 マニアの聖地として知られる同店の副店長・岩井道が、自身が遭遇した珍作・奇作・意外な佳作を紹介!

週刊SPA!の連載として、また、「まんだらけ」ホームページの人気コーナー「岩井の本棚」でお馴染みの、作品への愛と毒に満ちた独特の語り口調で全57作品の見どころを完全レビュー。 一部の作品では古書店で探す時のコツもレクチャーしています。

紹介されている作品の一部

やたら熱血で暴れん坊な「岡崎版ガンダム」、 中盤まで普通のスポ根マンガだったのに、突如暴走するアメフトマンガ、読み過ぎると頭がおかしくなる!と恐れられた怪作ホラー、復刻版すら出ない、子供向け児童書のシュールな世界 etc….
「マンガ? 昔は読んでたけど最近読まないなぁ」というマンガ離れした方も、「今でも欠かさず読んでる」という現役マンガ好きの方も、どちらの方も楽しめること請け合い。 最新のヒット作では決して読めない、「マンガ秘宝館」的な岩井ワールドをご堪能ください!

岩井の本棚BLOG

過去掲載のコラム

マンガにでてくる食べ物

マンガけもの道

2015ベスト