2009/9/16 21:00掲載
まんだらけ グランドカオス

【西郷くんのマジ最高っす!】第9回 あんまり好きじゃなかったロッチ


今回はみなさんご存知ロッチのご紹介です。
ロッチはパチの中でも最もメジャーな、そして最も泣かされた方が多いシールだと思います。
僕も子供のころロッチのヘッドロココ学校に持ってったらこの偽者野郎と罵倒され、帰ってチの部分必死で削った覚えがあります。
結局ランドセルに貼っちゃいましたけどね。
そういう思い出もあってあんまりロッチ好きじゃなかったんですよね。
やっぱ下手なパチが一番好きですしロッチなんか出来いいし、入社したてのころなんか本物と見分けつかなかったですからね。
でもこれ毎度のことながら見てる内に愛着わいてきましてね。
よく見たら継ぎはぎっぽい印刷ですし絵柄削ったら削れるしなかなかに粗悪だし。(僕は粗悪シール大好きです。)
シャーマンカーシとかワンダーマリアとかロッテとか全然違う魅力ありますしね。

あとはバージョンの多さです。
この前お客様のコレクション見せていただいたんですけどロッチ表記なしとかちょっとした色違いとか
本当に一枚のシールに何種類あるかわかんないぐらいイロイロあって奥の深さ果てしないんですよね。

これほどお求め安い値段で集めがいのあるシールはあまりないと思います。

今回お出しするのは全部ロッチ表記ありで、初期段階の折れはございますが状態いいものが多いです。
こっから始めるのも現在進行形で集めてらっしゃる方にもオススメな感じです。

最近某オークションとかにもあんまり出てない気がするので是非どうぞ。

こちらの商品は明日10月17日土曜日にお出しいたしますので是非ご来店ください。



(担当 西郷)

このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp
このページの先頭へ