2009/11/25 21:00掲載
まんだらけ グランドカオス

【西郷くんのマジ最高っす!】第12回 13弾のノーマルをヘッドにした偉大なパチ

個人的にめちゃくちゃ好きなパチが入荷です。
ノーマルをヘッドにしたあえて悪く言うなら実にボンクラな、でもだからこそ今光り輝く最高のシールだと思います。
パチ好きならご存知だと思いますけど13弾のノーマルをヘッドにして絵は手書きっていうセンス溢れまくり系のグッドシールです。
表面見ただけでもインパクト大なこのシールですが最高なのは実は裏面なんです。



まず裏書が全部オリジナルの13弾と全然違います。
クレーン角竜を例にあげますと、

魔泳浮動の迷争に聖曲玉槍で狙い打ち!

うわあ。ビックリマンっぽい意味のわからんセンスが溢れている文章ですなあ。
とか思ってたら如面幻神の裏書パクッてるだけでした。
実にボンクラです。
そして裏書にはまだ続きがあってヘッドシールって天使界のうわさとかそういうのが最後に書いてあるじゃないですか。
それをちゃんとやっていてですね、また例をあげると
  • エレカブトサル
    お守りのウワサ、ライン引きが得意だ。

  • グルメザトス
    お守りのウワサ、ライン引きが得意だ。

  • ピテナガサル
    お守りのウワサ、ライン引きが得意だ。
ライン引き得意な奴3人おってどないすんねんって話ですよね。
如面幻神とオアシス幻神なんか「悪魔界のうわさ、とんでもないガニ股」ですよ!?
ヒドスギルって思いましたが表見てみると確かにガニ股。
間違ってはなかったです。

さらに裏面のシンボルマークはなぜか1弾だし通し番号400番台。
どこまでいってやろうという特攻精神がビンビンに伝わってきます。

ちなみにラッ刹竜のシンボルマークは1弾の11番。僕の愛する水かける蔵王のシンボルマークです。
でもメガロ魔Λ(ラムダ、ギリシャ語みたいです。)とか護庵とかオアシス幻神見てたらかわいいんですよねー。
特に護庵のかわいさはダントツです。僕的には完璧なオリジナル超えを果たしています。
さすがにノーマルヘッドロココとかノーマルゼウスにはかなわないでしょうがパ
チ好きにはマストなシールではないでしょうか。
2階ショーケースにお出ししていますのでお早めにどうぞ。



(担当 西郷)

このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp
このページの先頭へ