2006/9/15掲載
まんだらけ 新宮店

あべしの第236回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて」


日常を何の疑いも無く謳歌できるというのは、幸せだと思います。

触らぬ神に祟り無し。
知らぬが仏。

いい言葉だと思います。

今自分が生きているこの世界が、何なのか、考えた方は少ないでしょう。
実は、この世界は、巨大な宇宙船の中で、普段見ている空も、何気なく飲んでいる水も全てが作り物の嘘っぱちだった…なんて思わないですよね。
普通そうです。
だから、もし、本当にそうだとしても、誰も気が付かずに日常を謳歌するわけですね。

さて、今回ご紹介する「メガゾーン23」DVD-BOXは、そんなお話。
普段何気なく暮らしていた街は、実は巨大な宇宙船の中の作り物の世界だったのです。
ガーランドと呼ばれるバイクから人型に変形するロボットが特徴で、当時のバイクブームを反映させた感があります。
夜の峠に行けば、ローリング族とかいましたよね。バイク=不良という図式が一般人の頭の中にあったと思います。
優良なライダーとしては、ちょっと不快ですが。

「あなたの瞳は冷たすぎるから心が熱いかも♪」
主題歌「背中越しにセンチメンタル」の歌いだしなのですが、なんだろう、ツンデレっぽい感じのする歌詞ですよね。
すごくいい曲です。ロボットアニメの主題歌としてはどうかとも思いますけれども。オ〜、ディスティニー♪
是非、ご堪能アレ!!

価格:\12,600(税込)
状態:帯欠、CD欠
特典:ブックレット
収録時間:約269分(全4話)


(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます