2005/12/7掲載
まんだらけ新宮店

あべしの第112回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて〜」


少子化の影響か、妹キャラを特に好む「妹萌え」。
その「妹萌え」に特に特化したゲームがありました。その名も「シスタープリンセス」。
元は「電撃G'z」の連載から始まったものがゲーム化し、さらにTVアニメまで発展していきました。
さて、今回ご紹介するのは、「シスタープリンセス」のDVD全巻セットです。

アニメ化に際して設定された主人公・海神航(みなかみ わたる)は、高校受験に失敗し、家を追い出されたかと思うと謎の黒服の男たちに拉致され、プロミスト・アイランドという島に流されてしまう。
そこで出会ったのは、自分を航の妹と名乗る女の子だった。しかも13人。
今まで勉強漬けの航は、突如始まった妹たちとの生活に戸惑う。
はたして、航は妹達と仲良く暮らしていけるのか?

個性豊かな12人の妹達。全員「兄」の呼び方が違うのが面白いです。
一般的な「お兄ちゃん」や「アニキ」はもちろん、「お兄様」や「お兄ちゃま」、「兄君様」などちょっと癖のある呼び方もあれば、「兄ちゃま」「兄くん」、「兄や(にいや)」など、オリジナルの造語で呼ぶ妹達もいます。二人称をオリジナルで作るというのも斬新ですよね。
アニメ版の新しい妹、眞深は航の妹を名乗ってますが、実は、ある人物からの依頼で航を探る謎の少女。実は、終盤のキーパーソンの一人で、その行動も見逃せません。
同じくこのアニメ版の新キャラ、山田太郎はお調子者で、お笑い担当。「フランクに山田と呼んでくれよ。」愉快なヤツです。

各巻には、妹達の貴方宛の手紙が封入されており、心温まる内容です。詳しくは、その目でお確かめください。
妹がいない方も、これを観てる間は「お兄ちゃん」になりきれます。是非、妹たちとのまったりとした日常をご堪能ください。

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます