2005/12/7掲載
まんだらけ秋葉原店

TOY M1号・ベアモデルなどソフビがいっぱい


どうもこんにちわ。今日はとあるソフビ好きのお父さんのお話しです。
彼の名は毛無宇瑠さん(41)サラリーマン
会社では係長の役職でマイホームにはローンが23年4人家族でお小遣いはさほどもらえてない。
そんな彼の唯一のお楽しみは自分の子供の頃に遊んだソフビに想いをよせること。
でも当時ものは結構イイ値段なので、手が出ない。
そんな毛無宇瑠さんの最近のお気に入りは復刻ソフビだこれなら当時の雰囲気は楽しめるし、新造形や新しいカラーも楽しめる。
それでいてある程度お手頃な値段なので、集めやすいのである
さて今日も会社が終わって家への帰り道、毛無宇瑠さんはふとソフビが恋しくなっていた。
「うぅ〜最近は寒くなったなぁ、今年ももう少しで終わりか年末ぐらいは会社も休みになるだろうからゆっくりと家族で過ごしたいなぁ。あ、そうだ、最近ソフビも買ってないっけ。
もう時期ボーナスの季節なんだけど、ん〜近頃は○谷店のワゴンも変わちゃってソフビセールみたいのやってないしなぁ。。
どこかないのだろうか?」

そんな毛無宇瑠さんが、ふと会社帰りに秋葉原に立ち寄ってみると「あれ?アキバにもまんだらけがあるぞ?・・・でもこの辺から考えるとやっぱり美少女系メインなのかなぁ」
と、思いつつお店に入ってみる毛無宇瑠さん
店内の奥に進むと、あれれ?ソフビのショーケースが以前より増えています。ワゴンには新しく入れかえをしたと思われるソフビがいっぱい!
「手にとって見れるお手頃価格のソフビに、ケースの中には高額〜限定ものでも比較的手の出やすいところがあるぞ?!」

久しぶりに時間を忘れて見入ってしまった毛無宇瑠さんでした。
あらあらどうやら今回は襟巻きジラースに決めたようですよ?
帰ってから童心に帰って遊ぶのもいいですよね。
寒い日にはお家でソフビを眺めるのかな? さああなたも毛無宇瑠さんのようにお気に入りのソフビを秋葉原店にて手に入れてください!

(担当 カワノ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます