2005/04/26掲載
まんだらけ渋谷店

ゴールデンハンマー(4月29日)一発目ライダーカスタムでGO








はいはい。おまたせされましたGハンマー一発目を飾る特撮アイテム大出し計画ですが。
>えーと、あと、他に何がでるんだっけ?カ○ノさん?
と、言われて黙ってるわけにはいかんでしょう!
特撮関連アイテム数あれど、限定数1体。
この世にほかにない玩具といえば・・・そう、カスタムフィギュア!
私もカスタム作る側の人ですが、やはりこの世界は自分で満足のいくものを
作れるということに面白みがありますね。
まぁ、それをいうとガレージキットも然りなのです。
ですが、カスタムに共通していえることは・・・そう、作るのが大変である!!中々満足のいくというレベルまでのものを作るのは困難です。
まったく作り方が分からないものもあるし、特にBIGサイズとなるとその苦労は素体くんの何倍もになります。

そんな人のためにメッチャカッコイイ!!と、言える完成品のカスタムライダーを用意しました。
今回は仮面ライダー剣〜最強の2人のご紹介!

BIGサイズソフビカスタム 仮面ライダーワイルドカリス

ワイカリは唯一ブレードシリーズの中でBIGサイズが出なかったものなのはみんなも知ってのとおり。
そのため改造にはまずパテなどで胸部・武器などを作らないといけないのですはっきり言ってかなり大変!だが、このカリスその辺妥協のない作りとなっておりますよ
ワイルドスラッシャーは取り外し可能&可動!しかーもカリスアローに装着可能!!これで「ワイルド」のカードを読み込ませて必殺の「ワイルドサイクロン」を再現可能となるわけだ!!
足のパーツもBIGサイズをそのまま使うのではなく、投身に合わせて1回り小さいものを仕様しています。
ボディはオビッツボディなので可動範囲は高い!
各パーツの可動干渉もなく、スムーズに動きますよ。
頭・肩のエッジも鋭く作られていてワイルドらしい仕上がりです!
しかも同サイズのラウズカードが12枚(もちろんワイルドの手持ち12枚)特製の箱もつきます。

さぁそしてもう1体はもう1人のジョーカーになって世界を救った男剣崎くんのジョーカーフォームともいえるキングフォームのご紹介。

BIGサイズソフビカスタム 仮面ライダーブレイドキングフォーム

はっきり言って最高の出来ともいえるBIGサイズソフビです。
そのキングを使っているだけあってやはり最高にカッコイイです!!
キングラウザーごっつい!以前BIGサイズソフビとしてトピックスで紹介した時にも書きましたが、キングラウザーの塗りわけはもはやプライズレベルを遥かに超えてます。
普通に値札ついて売っててもなんの疑問もない出来ですよ!
ボディにオビッツボディを仕様
可動範囲はばっちりです。・・・オビッツを素体にすれば上手くいくってわけではないんですよ、BIGサイズ、特にキングはかなり肉厚なのでそのまま着せるとダブダブでかっこ悪いんよ、「ただ着せただけ」って感じで自分的にはNGなんです。
しかーしこのキングはしっかりと肉を盛ってあるのでヒョロヒョロ感は一切なし!ガチっと、カッコイイキングフォームです

金のラインのところは特殊なテープを使って再現されています、このテープかなり粘着性に優れており可動させても支障が出ないように
なってますよー

今回ご紹介した商品はGW1発目の4月29日に出します。
1体ずつ出しますが、やはり2体揃えて戦わせてあげてほしいものです!
是非この出来栄え渋谷店まで見に来てください!

※販売初日は電話での通販取り置きにかんしてはご遠慮させていただきます。

(担当 カワノ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます