2009/9/16 21:00掲載
まんだらけ グランドカオス

【西郷くんのマジ最高っす!】第6回 青のネロ魔身考えた人天才



まんだらけさん家のシールの福岡店とかぶってますがこれだけは、これだけは書きたいのでツラツラと書きます。
福岡店ごめんなさい。

数自体は緑や赤のヘラクライストよりも少ないという噂もある青ネロ。
当然探されてる方も多く、出せば確実に売れるという超安心系優良商品なのであります。

でも僕最初は青ネロの良さあんまわかってなかったんですよ。
まず銀プリズムがあんまりじゃないですか。(銀好きな方本当にごめんなさい。)
なんか絵柄的にプリティさはかなりのものですけどなんつーかネー…。
覇気がないっていうか平和ボケしまくった感というかネロ魔身っていう名前の割にあんまり怖くないでしょ?
口ポッカーン開いてるし。
あ、でも今マジマジと見てたら口開けてボーっとしてる女子高生みたいに見えてかわいく思えてきました。
我ながら凄まじい脳内変換。
一応言い訳しとくと女子高生は性的に対象外。

話ずれましたけど青はボロッボロで崩壊寸前のクセに半端ない迫力あるでしょ!?
これぞ魔物っていうか朽ち果てていくがゆえのかっこよさっていうか耽美って言葉もしっくりくるかな?
やっぱこないです。
ごめんなさい。
言うなら退廃的なかっこよさですね。
ボロボロだからこそカッコイイっていうクラストコアの人的(凄くわかりやすくいうと鋲とかいっぱいつけたりズボンにいっぱいツギハギとかしてる人達)な感じもあり、シールの中ではサンプル版プタゴラトンと同じくらいハードコアスピリッツを感じるシールなのであります。
あとは色使いも最高ですよね。
まず青プリズム。
ビックリマンで青オリオン除いたら唯一の青ですからね。
青にやられてる方は多いと思います。
でも僕は足と尻尾の銀色を全力で褒め称えたいです。
ピンクに緑に黄色というラスタ寸前の配色にこの銀色は眩し過ぎます。
僕のような凡人なら恐らく白にしてこの素晴らしいシールの魅力を半減させてしまったことでしょう。
そして折れた歯でわずかばかりのチャーミングさを残すという完璧さ!!!!!!!!!!
有り得ませんね。
ビックリマンは色使いが秀逸だと思ってますが青ネロは別格.

イベントで出るのはコーティング浮きが若干残念だけどキレイなのが出ます。
あと銀もキレイなの出ます。
やっぱごめんなさい。
最初の方けなしてましたけど今見てるとやっぱ銀マジでかわいいです。
こういう爬虫類?飼いたいですね。



(担当 西郷)

このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp
このページの先頭へ