2011/6/8 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F【TOY】ソフビISM 〜ウルトラQ 【冷凍怪獣ペギラ】怪獣ソフビの源流〜

本日は「ペギラ」をご紹介します!!!!

冷凍怪獣ペギラ

「ウルトラQ」第5話「ペギラが来た!」、第14話「東京氷河期」に登場した「冷凍怪獣ペギラ」は、ウルトラシリーズにおいて初めて2エピソードに登場した怪獣。

ペンギンが放射能で巨大化・怪獣化したという設定でしたが、あまりペンギンに見えないのがポイントです(見えたら迫力面ではマイナスかも)。
あえて鳥類の特徴であるクチバシをデザインしなかったのでしょうか。

冷凍光線で東京を氷漬けにするシーンは印象的ですが、「冷凍光線」というものの再現はものすごく難しく、東京を焼き払うより氷漬けにする方が莫大なエネルギーを必要にするんだそうです。
それをサラッとやってのける「ペギラ」はやはりスゴイ怪獣なのでしょう。

ペギラは非常にカラーバリエーションの多い怪獣ソフビとして知られ、バリエーションの把握はむずかしいものがあります。
造型は非常に愛らしいものになっており、本編のペギラは「ソフビのためのデザイン」ではないか思ってしまうほどです。
海外版は実に個性的なカラーリング。ファッショナブルです。
ゴローと同じく複雑な構成の顔、角・牙といった各パーツも絶妙のアレンジで再現。
体の模様を斑点状の体表ディテールで表現しているのもポイントです。
ユーモラスなムードは当時の子供たちをさぞかし魅了したのではないでしょうか。


ウルトラQ
第5話「ペギラが来た!」
第14話「東京氷河期」



ペギラ2期
メーカー:マルサン
状態:塗装スレ
成型色:こげ茶色
サイズ:スタンダード



ペギラ
メーカー:移行期
状態:塗装スレ
成型色:茶色
サイズ:スタンダード

アザラシみたいな口元、眠たそうな半目でかわいらしい「ペギラ」が福岡店に来た!
ぜひ店頭へお越しくださいませまっせ〜。

(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます