2009/7/16 21:00掲載
まんだらけ 中野店 2F 大車輪

【夏のイベント 8月1日】ミニチャンプス1/43 メルセデスベンツ770K 裕仁天皇専用車の御紹介

★★今年も熱い夏になるように2009年8月1日 初っ端にイベントを開催します。 ちなみに大車輪のスタッフは寒いのが苦手なので頭の中はいつでも常夏です。 イベントまでに熱い商品を紹介できるように今までよりも多く トピックスで紹介していきます★★


ミニチャンプス1/43 メルセデスベンツ770K 裕仁天皇専用車です。
日本の天皇の中でも群を抜いて世界的に知名度の高い昭和天皇。1926年に在位し歴代天皇の中でも最も長い在位機関なことも様々な出来事に関与した事に繋がります。
戦前の軍国日本から戦後日本、高度成長期と日本の大きな転換期と共に歩んできた歴史が乗り物というジャンルからも大きく関りを持ちます。
今回御紹介の770Kは御料車として1932年に即位後初めて納車された車両でV8 スーパーチャージャー付き7.7Lエンジンが搭載され防弾装甲を施した車両はまさに皇室用の車両として相応しい完成度でした。
戦後の全国巡幸にも使用され、当時の記憶がある方の中にはご覧になった記憶がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのときの写真がパッケージにも見る事が出来ます。
歴代の御料車の中でもプリンスロイヤルと並んで多くの活躍をした1台ではないでしょか。

この魅力的な車両を1/43スケールで再現し詳細なスペックなどをケース内に表示しました。
表示を見ると2700kgの車重で最高速度は140kphと現在でも充分通用するスペックには驚きです。
この魅力的な車両のモデルをご用意しました。
ぜひイベント当日手にしてください。

他にも魅力的なミニカーを準備中です。どうぞお見逃し無く。

(担当 奥主)

☆☆当日の販売商品の電話、店頭取置き 及び通販は8月7日からとさせていただきます。 当日の販売方法は今までと同様 整理券販売方法をとらせていただきます☆☆

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます