2008/8/3 21:00掲載
まんだらけ 札幌

ラーメンズ出場なくしてキングオブコントは語れない!?


漫才の「M−1」、ピン芸の「R−1」に続け!といわんばかりコントの「C−1」が開催されますねぇ。
とはいえ正式名称は「キングオブコント」、じゃあ「キンコン」じゃんとは思いますが、「オロナミンC」主催ですので「C−1」なんですねぇ、たぶん(コントのCじゃないんかい)。

そんなC−1ですがエントリーが先月末で終了。
早い所では予選も終了しており、次々とエントリー者及び二回戦進出者が発表されております。
で、気になるのが「コント」という分野では誰もが一番ではないかと認めるラーメンズが参加するのかどうか。
ラーメンズ自体、自らを「コント師」と呼びTVのバラエティには参加せず舞台コント一本で勝負をしている上に舞台は毎回フルハウス、チケットはプレミア化しておりますからねぇ。
まぁ、片桐仁単体ではたまーにバラエティやドラマで見かけますが。

とはいえ彼らの真骨頂はショートコントではなく長丁場の計算し尽した舞台コント、C−1では予選が2分・3分、決勝5分ですので本領を発揮できるかどうか。
まだ、エントリー者の発表途中ですので彼らの参加があるかどうかドキドキしながら結果を待ちたいですねぇ。
(でないと思うけど)

と、一人で盛り上がっておりますが、「そもそもラーメンズってなんやねん?」「3の倍数でアホになるほうが面白いやんけ」「やっちまったなぁー」「あると思います」なんて方にオススメなDVDを入荷しました。
『ラーメンズDVDボックス2』でございます。
「 CHERRY BLOSSOM FRONT345 」「 ATOM 」「 CLASSIC 」「 STUDY 」の4公演を収録。
これを観れば真のキングオブコントが誰かわかるでしょう。
いつの間にか「カタギリジンジンジン♪」と口ずさんでいるかも!?

ちなみにラーメンズはほぼ毎年、札幌にも来てくれますので生で観るとさらに格別ですぞ!


(担当 橋本)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます