2006/12/21 21:00掲載
まんだらけ 新宮店

【初売 1/5】あべしの新春第2回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜届いた年賀状は業者からのみだゼ!!」

どうも、年賀状を書かなくなった世代のあべしです。
そういえば、小学生の頃は、年賀状を書くのが面倒で面倒で。
でも、親からは、先生と親戚、普段遊んでいる友達には必ず書きなさいと口酸っぱく言われておりました。
すっかりオタになってしまった中学生では、漫画やアニメのイラストを描いて楽しんでいましたね。
そして、高校生になってからは、年賀状を配る側になってしまいました。そう、郵便局での短期アルバイトです。
元旦の朝7時に出発式を行い、局員全員でバイクに跨ったまま乾杯(もちろんノンアルコール)。エンジンを吹かせていざ出発!!という感じでございました。
高校2年の時には、出発式で虹が目撃されるという、縁起の良さ!!
そして、正月を4〜5日も過ぎるても、お返しの賀状がチラホラ目撃されます。
ハガキなので裏面が丸見えなのですが、たまに、漫画やアニメのイラストが描いてある賀状を発見。
そうか、考えてみると、年賀状にイラスト描くと、局員に見られてしまうのか。
これは、描いた本人よりも、届いた側が恥ずかしいのかもしれない。
と、いうことで、高校2年からは文字のみの賀状となりました。
大学に入ってから、携帯電話を持つようになってからは、「あけおめ。ことよろ。」の8文字(10文字?)で済ますダメ現代人に成り下がってしまいました。
それでも、未だ送ってくる後輩は、嫌がらせの如くエロいイラストを描いて送ってきます。私、実家なのに…
皆様は、キチンと年賀状を書いていらっしゃいますでしょうか?

さてさて、本文とは一切合財関連のない前置きが長くなりました。
「佐々木功シングルコレクション 1973〜1987」が入荷致しました。
ヤマトはもちろん、古今東西のアニメ、特撮の主題歌&挿入歌を余すことなく網羅。あまりに膨大な曲数の為、ディスクが5枚になってしまいました!!
おお、胸に響く重低音ヴォイス!!たまらねぇ…
ヘッドフォンにて大音量で聴くことをオススメします。
是非、ご堪能アレ!!

(担当 阿部)

2007年 初売情報

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます