2006/12/21 21:00掲載
まんだらけ 新宮店

【初売 1/4】年始!! あべしの新春第1回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜コタツでぬくぬく特撮鑑賞」



小学校に入るまで、お年玉は500円しかもらってませんが、何か?
「お年『玉』は、100円『玉』で渡すンよ。亮くんは5歳になったから、特別に500円『玉』をあげよう!」
まだ金銭感覚なんてない幼い私を、おじいちゃんやおばあちゃんは弄んでいたのです。許すまじ!!
初めてこれがおかしいと判ったのは、小学1年生の年末。
友達と帰り道でお年玉の話をしていて、突っ込まれました。
「おまえンちビンボー!!おまえンちビンボー!!」と指差されて爆笑されました。
その日は、家で暴れ周り、プチ家庭崩壊状態でしたね。帰ってきた親父にマウントポジションで4、5回殴られて、ことは収まりました。
流石に可哀想とみたか、その半月後の正月には、念願のファミコンが買えるだけのお年玉をいただきました。
そして、高校の頃知ったのですが、祖父母は、私が幼少の頃にはお年玉は500円しか渡していなかったのではなく、将来の学費として、毎年数万円を私名義の口座に貯金していたのだそうです。
ここにきてちょっといい話。ホロリと来た?新年初ホロリですよ。

さて、そんな話は一切合財関係ないCDをご紹介!!
円谷プロダクション30周年記念に作られた「TSUBURAYA PRODUCTION HISTORY OFMUSIC」が入荷致しました。
ウルトラマンをはじめ、ブースカ、ミラーマン、マイティジャックなどなど、円谷作品のBGMを余すことなく凝縮…しきれずにこんなドでかい大きさになっちゃいました。
状態は残念ながら、ディスク1 2 4 5 6 9 10 11 13 14 15 新収録CDにキズがございます。
解説書にワレが有り、レアトラックスCD、コースターが付属していない状態となります。
しかし!!それだけの曲数、一聴の価値アリですよ!!
是非、ご堪能アレ!!

(担当 阿部)

2007年 初売情報

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます