2006/4/30掲載
まんだらけ 新宮店

あの偉大な声優のファンの方へあのCDを贈ります

こちらに掲載中の商品は売り切れました。ありがとうございます。

偉大なるこの方が亡くなったとき、声優好きの皆様はかなり驚かれ、そして悲しみに包まれたと思います。
美形キャラからギャグキャラまで、さまざまな作品に登場していた方でした。
「聖闘士星矢」では牡羊星座のムウ、「名探偵コナン」では、初代白鳥任三郎刑事、そして、ギャグキャラでは「クレヨンしんちゃん」のぶりぶりざえもんなど、誰もがとこかで聞いたことのあるキャラクターを演じていました。
アニメ業界にもこの方のファンは多く、この方が亡くなった後、一部のキャラクターはその後アニメ登場をしなくなったものもあります。

さて、皆様もうお分かりでしょうか?
そう、あの塩沢兼人さんです。
2000年5月…残念ながら還らぬ人となってしまいましたが、未だにこの方のファンだという方が多くいらっしゃることでしょう。

今回ご紹介するのは、そんな塩沢兼人さんを偲んで企画されたドラマCD、「塩沢兼人MEMORIAL 間の楔/爪紅」です。

イアソン役の塩沢兼人さんだけでなく、関俊彦さん、速水 奨さん、置鮎龍太郎さんなどのベテラン人気声優陣が出演されている「間の楔」。
発売当時から熱狂的な支持を受け、アニメ化のきっかけとなったカセットを探している方が今も後を絶ちません。

先に紹介したとおり、こちらは塩沢兼人さんを偲んで企画されたCDで、マガジンマガジンの通販でしか手に入らないCDとなっております。
長らく入手不可能だった、アニメ化のきっかけ「間の楔/ドラマカセット」と、塩沢兼人さんがパーソナリティでイアソン様がゲスト(!?)出演という、一人二役のケッサクDJ編といった、テレフォンサービスで提供された貴重な音源も聴くことができます!!
そして、それだけではありません。
森内景生さん原作の「爪紅」という小説朗読も収録されています。
塩沢兼人さんのお仕事の中では、実は「小説朗読」というのはとてもめずらしいものなんです!!
そう、ファンにとっては涙モノの豪華2枚組み仕様となっております。

かすかに憂いと陰を含んだくせのあるキャラクター表現に、心を鷲づかみにされた経験のある方も、「間の楔」をまだ聴いたことないという方も、是非このCDをゲットしてください!!
聴き終わった後、あなたはきっと塩沢ワールドの虜…。


(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます