2006/4/5掲載
まんだらけ 名古屋店

6F 日曜7時特撮頂上決戦!掟破りの同門再現!!


今も語り草になっている「シルバー仮面」VS「ミラーマン」の特撮物ガチンコ対決!
翌年も「ウルトラマンA」VS「変身忍者嵐」として再現されますが、当時5〜6歳だった筆者は、深く考えずに一週毎それぞれ交替で観ておりました。勝負はどちらも「円谷ブランド」の圧勝となり、その後の再放送回数にも多大な影響を及ぼしたのは皆様ご存知の通り。翻って、関連TOYに目を移せば、そこは視聴率とはまた別次元!「特撮物」というだけで数多のスポンサーが番組に群り、ほとんどの番組で「ソフビ」「プラモ」が発売されていました。
当然、当時一般誌でも取り上げられる程話題になった「シル」「ミラ」、その商品数は膨大な数に及びましたが…どちらも扱うか?!日東科学!!
しかも同一フォーマットによる商品化な上、この「キティファイヤー」「サザン星人」に至っては何と箱絵まで同一アングル!いかな巨匠、小松崎茂画伯といえど、余程タイトなスケジュールだったんでしょうねぇ…。律儀にヒーローのポーズまで同じなんですから…。この辺り、店頭での子供の混乱等には一切目もくれず、「とにかく作れ!とにかく売れ!」的な、怪獣ブーム真っ只中の熱気が伝わってきて、微笑ましいじゃありませんか!
以来35年、「ミラーマン」は復活し、「シルバー仮面」も実相寺氏により新作のプランが練られています。ここはひとつ「他人の軍で儲ける」のが大好きなB社にご出馬いただき、「35年振りの同門対決!」を再現して欲しいものです。

(担当 佐光)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます