2006/1/21掲載
まんだらけ新宮店

あべしの第122回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて〜」


先日の「スーパー戦隊THE MOVIE」から続いて、またも特撮作品をご紹介。
「ウルトラマン」のDVD全巻セットが入荷致しました!

変身してからが3分しかもたないので、特撮ヒーロー中最も戦闘シーンが短いのはご愛嬌。
「大人の都合」とかなんとか言われてますが、観てた子供たちは真剣なんだ!!とにかく、3分経ったらウルトラマンは死んでしまうんだ!!

毎回のウルトラシリーズで思うのですが、地球人は本当に無力だなぁと。
未来の超兵器なんて、まったく怪獣に効いてないし。

そしてちょっと見てもらいたいのが、10巻ジャケット。
ゼットンに背を向け、構えているウルトラマンなのですが、見様よっては、ウルトラマンの手に「タスケテ」と書かれた紙がありそうなそうでないような、そんな構図。
某画像掲示板でそのコラージュ画像を見た時はしばらく笑いが止まりませんでした。そんな構図。
でも、ウルトラマンは悪に屈することはないので、多分気のせいですが、絶対に気のせいとも言い切れない、そんな構図。
この10巻のジャケットをどう見るかは貴方次第です。

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます