2006/1/10掲載
まんだらけ新宮店

第181回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!本屋さんって日々こんな事思ってるんですよ・・・

こんにちは!
本がお好きな方は、やっぱり行きつけの本屋さんってのがある訳で。
例に漏れず、こずえ嬢にもいつも行く本屋さんは決まっています。


決まった所があると、ホッとしますよね♪
店員さんにも気軽に聞けちゃったりするし。
何がドコにあるのか分かるから、迷わず欲しい本GET出来ますしね!

ってな訳で、今回はそれにちなんだコミックスをご紹介♪

新書館 UN POKO ESSAY コミックスより
久世番子先生の「暴れん坊本屋さん」

久世先生のお姿は、雑誌の表紙も飾っている、アヒルの様な口とキン消しの様な色。
そう、彼女は書店員兼マンガ家さん。
このコミックスは、本屋に勤めていての体験談と苦労話などが描かれています♪

■自分のコミックスを人気コミックスを並べるコーナーにコソッと出して、上司は叫ぶ!!「お前は尾田栄○郎にでもなったつもりかぁぁぁぁ!!」

■初コミックスだからって発注されたのはたったの2冊!!いいやっ黙って追加発注かけちゃえっ!!・・・・そして来たのは、30冊(笑)
当然、上司は再び叫ぶ。「まだ懲りてねーのかっ!このへっぽこマンガ家!!!」

■トイレに何かが詰まり、お客さんに呼ばれる。
今までの経験上、ロクなもん詰まった覚えがない。そして、今回何が詰まったかというと・・・・・・・ブラジャー。ココって男子便所なんですが(汗)

■本屋に付きモノなのは、やっぱり立ち読み!!
だけど、立ち読みでも皆読み方は様々。本を平置きしてる所に堂々と座っていたり、座り読みだったり。棚から参考書を出して、自分のドリルの答え合わせをする親子。久世先生キレっぱなし!!(笑)

■児童書(絵本)コーナーの本には、シールが貼られていたり、お菓子がこぼれていたり、はたまた謎のおしぼりが!!!

*********

楽しくもあり、大変でもありな本屋さんの声を聴いてみましょう♪
本屋さんに行く楽しみが出来るかも?!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます