2005/09/26掲載
まんだらけ新宮店

第124回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
番組が終わって、また新しいのが始まる・・・そんな時期ですね。
少しですけど、”女王の教室”と”今、会いにいきます”は見てました。
最終回を見て、「やっぱり初めから全部見とくべきだった!!」と後悔しました。

・・・・全く意味が分からん!!(悔)

なので、夜中の”花より男子(韓国版)←只今、福岡で放送中”を見て、吹き替えの声優さんに鼻息荒くして大興奮しています!!

・・・・小西さん格好良ろしいわ〜♪(この辺がオタクの性というか何と言うか・・・・)

ささっ!
それはさておき。
行ってみましょう!
今回ご紹介するコミックスはこちら!

秋田書店 プリンセスコミックスより
竹内 未来先生の
「女王様の犬」

「あそこさぁ・・・・出るらしいよ?」
「聞いた聞いた。体育館の用具室でしょ?」

教室で男女が数人集まって、何やら怪談話。

「それって、川本の霊なんじゃないの?」

川本というのは、中等部の時イジメを苦に用具室で首を切って自殺した女生徒。
いじめた側は退学処分を下され、大きな問題となった。

「そういや、貴子って同じクラスじゃなかった?」

貴子と呼ばれて嫌な顔をした彼女は、中等部時代川本の親友だった。
しかし、いじめられっぱなしで、言いたい事もハッキリと口にしない川本に腹が立っていた。
そのせいか、今では”いじめられっこ”が大嫌いなのだ。
いじめられる側にも問題はあるのだ、と。

ピロリロロ・・・・・
ピロリロロ・・・・・

教室内に響く携帯着信音。

その発信源は、一番後ろの席にいる、神守天音。(かもりあかね)
どうやら携帯の音を止められず、困っているようだ。

「んだよ。うっせぇな・・・」
怪談話をしていた女子達は、突然神守に対して言葉を放つ。
すると、今までその輪の中にいた男子生徒、犬上兵衛(いぬがみ・ひょうえ)は立ち上がり、神守の席まで行き、携帯音を止める。

しばらく、その光景を見ていた一同は目を見開く。
なんと二人は、皆が見ている中、堂
々とキスをしたのだ。
当然、女子には反感を買っていた。
放課後、体育館倉庫に呼び出され女子達に暴力を振るわれ罵声を浴びせられ、ついには閉じ込められてしまう。
その時、その場にいた貴子は、投げ飛ばされた神守の携帯を拾い、冷静な目で現場を見ていた。

何も言わないのは、現状を受け入れているからだ。
「助けて」と言われてもないのに、助けに入るのはおせっかい。

手を・・・差し延べる必要はない。

そして、夜。
「さすがに帰ったよね?」

家に帰っても貴子は、神守の事ばかり気になる。


「だってほら神守自分の携帯持ってたし・・・」
そういって、自分のカバンから出てきたのは、自分の携帯と神守の携帯。

貴子は急いで、学校へ向かう。

職員室で鍵を借り、慌てて体育館倉庫の扉を開けると、そこには放課後見たままの神守の姿があった。
「何でまだ残ってるのよ?!助け呼ばなかったの?」
「一晩反省しろと・・・・・」
「はぁ?!それで素直にここにいたの?!バッカじゃない?!」

「そんなふうに言いなりになってるからイジメられるんだよ!!言いたい事はちゃんと言わなきゃ!!」

バンっ!!

その時、背後で大きな音が響く。
後ろは確か倉庫の扉。
振り向くと、案の定閉じ込められていた。

ピチャン・・・・・。

今度は、反対から水の音。 再度視点を変えると、目の前にはセーラー服を着て、首にナイフを突き立てて血を流している女生徒の姿があった・・・・・?!

コメディあり、ラブあり、ホラーあり!!
兵衛と神守のキスシーンは毎回見物です!!セクシー♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます