2005/09/11掲載
まんだらけ新宮店

あべしの第21回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて〜」


死神といえば、何を連想しますか?
巨大な鎌?黒いローブ?髑髏?
普通はこの3つが定番ですよね。
ちなみに、「陽気な三編みの少年」を速攻で最初に連想できた人は、私と一晩飲み明かせると思います(笑)。
さて、今回ご紹介するの死神は、ローブの代わりに和服を纏い、鎌の代わりに刀で武装した、普通の人間の顔をした死神です。
と、いうわけで、週刊少年ジャンプで大好評連載中、TVアニメも絶賛放映中の「BLEACH」のDVDです!

霊感強いことを除けば極普通の高校生・黒崎一護は、ある日死神・朽木ルキアと出会う。
黒崎家が霊的な魔物・虚(ホロウ)に襲われ、一護は家族を護るためにルキアから霊力をもらい死神となって虚を撃破することに成功。
だが、それによって死神の力を失ったルキアは、一護に死神の仕事を代行してもらうことにする。
最初は断る一護だが、ルキアから受けた借りを返すために、虚に襲われる魂を助けるために、その体を張って仕事を代行する決意を固めた。
その後、虚に成り果てた兄に襲われる井上織姫や、「呪いのインコ」を拾ったことで虚に襲われる茶渡泰虎(通称:チャド)を助けたり、自分の肉体を乗っ取られてしまったり、滅却師(クインシー)・石田雨竜との激闘を繰り広げ、徐々に死神として成長していく。
そんな日々が続いていったある日、ルキアは「人間への死神能力譲渡」の罪で尸魂界(ソウル・ソサエティ)へ強制送還され、処刑されることになってしまう。
連行されるルキアを助けるために、一護は新たに現れた死神・阿散井恋次と戦いを繰り広げるも、ルキアの義兄・朽木白哉に一撃で倒され、ルキアは結局連れて行かれてしまう。
ルキアの奪還を誓う一護は、敗れた時に失ってしまった死神の力を取り戻すために浦原喜助の特訓を受ける。
悪戦苦闘の果て、力を取り戻し更にパワーアップした一護は、虚や死神と戦える力を身につけた織姫やチャド、和解した雨竜と共に、ルキアを救うために尸魂界へ突入する。
一護らは無事にルキアを助け出し、元の世界に戻ることができるのか!?

とても魅力的なキャラクター達が目白押しな作品。とにかく、皆熱いとですよ!
主人公の一護は正義感が強く、ストイックなキャラで、ルキアはちっちゃいクセにとてもクール!
恋次は、一護以上にルキアのことが好きで、敵側の立場からどうにかこうにかルキアを助けようとしている姿がカッコイイ!
序盤の1クールは「死神代行編」と呼ばれる、虚の退治の話なのですが、現在放映されている「尸魂界潜入編」から一気に面白くなります!是非、1巻からまとめて観てみてください!

なお、全て初回版となっており、それぞれBOX仕様、ドラマCD、設定資料集など見逃せない内容となっております。お見逃し無く!

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます