2005/07/25掲載
まんだらけ新宮店

喧嘩するほど、実は仲がいいって言いますよね?


あまりの太陽のまぶしさに、干からびてしまいそうになります・・・。
もともと水分を取る方ではないので、余計ふらふらとなってしまうわけで・・・。
皆様、水分補給はきちんと行いましょうね・・・(汗)

さて、今回はこちらをご紹介します♪
はい、佐倉ハイジさんの「思い知れ。」です。
平穏を求めて山の中にある男子校にやってきた小川。
しかし、のどかなのは景色だけで、すっかり野蛮になってしまった。
それというのも、寮で同室になった野蛮で強引で不器用な先輩・本郷がいけないのだ。
夜食をとったとかとってないとかそんなくだらないことで、物を投げたり、蹴って壁を壊したりと喧嘩ばかり。
だけど、そんな本郷と実は恋人だったりするわけで・・・。
本郷にむかうささやかな暴力も、甘えの一種なのです。

そんなまま時は過ぎ、本郷は大学に無事合格する。
電車とバスで4時間半も距離があるのに、そこら辺に行くみたいにして本郷が寮を出て行き・・・そしてそのままの状態で夏になってしまった。
ようやく届いた絵葉書にあったのは、たいしたこともないメッセージ。
とうとう決心をして電話をかけるも、こんなに遅い時間なのに留守電だった。
メッセージも入れずに電話を切った直後、寮に電話がかかってくる。
無言電話で、しかも履歴もでないというのに、本郷にはわかったらしい。
でも、何を話していいかわからなくなってしまい、「話すことなんてない」と電話をきってしまう。

その翌日、朝早くから寮の部屋を叩かれる。
そこには、何故か本郷がいて・・・・。

好きなんだけど、ついつい逆のことをやっちゃう時ってありますよね?
小川くんを見てると、あぁそういうことってあるよなぁと共感してしまったりするのです。
不安になったり、強がってみたり・・・・。
ある意味初々しい2人を、是非見てみてください。

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます