2005/07/25掲載
まんだらけ新宮店

ちょっと複雑なので、小説と一緒にCDもどうぞ


すっかり夏ですね。
もうすぐ台風がやってきそうということで、ちょっと憂鬱だったりします・・・。
しかし、本当に日差しがきつい今日この頃。皆様お肌の対策はとっていますか?ちゃんとしておかないと、のちのち大変なことになってしまいますよ!!
さて、今回はこちら
吉原理恵子さんの「二重螺旋」をご紹介します。

幸せだった日々。帰ってくるなり、おやつにダッシュしてしまうような弟・裕太。
そんな4歳下の裕太を、お子様扱いしながら怒る姉の沙也加。
それを笑いながら見る母に、子煩悩で優しい父。
そして、自分を可愛がってくれる兄・雅紀。
しかしそんな日々も、父の不倫が発覚し家を出て行ってから一気に崩れてしまったのだった。

そんなある日、中学生になった尚人は、母に抱かれる雅紀の情事を立ち聞きしてしまう。
自分を一番可愛がってくれ、かっこよくて頼りになる兄のそんな場面を立ち聞きしてしまい混乱する尚人。
「ナオはいい子だから、誰にも言わないよな?」と、憧れの自慢の兄に耳元で甘く囁かれ、尚人は共犯者となってしまう。

そして危うい均衡のまま時は過ぎ・・・母は亡くなり、そして3年の月日が流れた。

故あって沙也加も家を出てしまい、男3人だけの生活。
立て続けにいろんなことがあり、兄弟の均衡ももう崩れてしまった。
大人のズルさなどいろんなことを知ってしまった雅紀は、以前と同じような好青年ではいられなかったし、明るかった裕太は部屋に引きこもったまま・・・。

しかしそんな日々に疲れていた雅紀は、奪われたものを取り返すように、尚人を求め始めた。最初は最低凶悪な強姦だった。
でも、何度も求められるうちに、尚人は兄の手を拒めなくなっていった。
とうとう雅紀は、部屋の外に裕太がいることに気付きながら尚人を求め・・・。

えぇ、何なんでしょうこの複雑さは・・・。複雑なんですが、でも読み出すと止まらなくなってしまうのです。
展開がすごいんですよ、ほんとに。
そんな暗い方向に行かなくても・・・と思ってしまうのですが、禁断の兄弟愛にふらふらっとなっちゃうのもまた事実・・・。

ちょっと複雑なので、ドラマCDもご一緒にどうですか?
気になるキャストはこちらとなっております!
  • 篠宮尚人・・・緑川光
  • 篠宮雅紀・・・三木眞一郎
  • 篠宮裕太・・・坂口大助
  • 篠宮沙也加・・・柚木涼香
小説だけでなく、ドラマCDを聴くことで、より深くわかりやすくなると思います。
ぜひぜひセットでゲットしちゃってください!!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます