2005/05/19掲載
まんだらけなんば店

2F 男性向同人誌コーナー「祝! ぱにぽにアニメ化! 斎藤千和嬢、続投オメデトウ!! なカンジで、スパイシー大作戦の同人誌ですよ」

だからといって、「ぱにぽにだっしゅ」というタイトルはどうなんでしょう?(挨拶)

それはさておき、いやあ、おめでたいですねえ。
ぱにぽにアニメ化、という事で、ファンの第一の懸念はキャストだったと思うのですが。
もう既にドラマCDがたくさん出ていて、そのキャストが完璧だったので、「ベッキーの中の人はこの人じゃないとヤダ!」みたいなイメージが、ファンの間では出来上がっていると思われます。
ですが! アニメの主要メンバーのキャストは、ドラマCDと変わりないようで!
いやっふー!!
若干一名、なぜかメソウサのキャストだけが変わっているのが謎なのですが(笑)
それにつけても、ベッキー役の斎藤千和嬢が変わりないのが、もー、嬉しくて嬉しくて!!
いやホント、これって多分、もの凄い奇跡なんだと思います。というか、関係者の方は、もの凄いご苦労をなさったんじゃ?
ただこれだけの事(でもありませんが)で、この作品にかける姿勢というものが、ひしひしと伝わってきます。

これで第一の懸念は解消されましたが、第二の懸念もあります。それは、製作スタッフ。
しかし、これも何の問題はありません。いや、問題がないというのもおこがましいですね。
だって、製作会社はシャフト! 監督は、新房昭之氏!!

「月詠」スタッフキターーーーーーー!!!!

わー! マジでマジで!? マジでそれヤバくない!?
つーか、ベッキー役の斎藤千和嬢って、中の人つながりじゃねぇか!!
葉月たーーーん!! 「月詠」スタッフなのはそういう事か!!
だとしたら、絶対、毎回変わるエンドカードがあるよ! 毎回超豪華ゲストだよ!
一回目のゲストは間違いなくはらしょだよ!!(じゃなけりゃ、あずまきよひこ先生)
OPはあの超話題作「ネコミミモード」の再来を、当然また斎藤千和嬢で!
「ぱにぽにモード」を! 「メソウサモード」でも可!! ディミトリ再来カモーーン!!
うはははは! このアニメ超見てえ!!(注・ほとんど筆者の妄想です)

妄想はここまでにしまして。
「月詠」においては、原作を最大限にリスペクトしつつ、アニメならではの斬新な演出を入れ、何よりも大切な事、「ヒロインの葉月をいかに可愛く描写するか」にこだわり、ただの話題性のみの作品ではない、素晴らしい作品に仕上げた、新房監督以下シャフトのスタッフ。
おそらく、原作(というか、氷川へきる氏の作品すべて)の持つ、あの独特な「間」と、それに乗って絶妙に我々の精神を持っていく「毒」を、完全に再現した上で、最強ちびっ娘教師・ベッキーの魅力を最大限に引き出してくれる事でしょう。
これは、期待するなという方が無理というもの。
つーか、アニメ放映前から、まだ見てもいないのに、期待を通り越して感謝の域に入ってますけどね。
まあ、放映は次クール、7月という事ですから。待ちましょう、放映開始を!!

で。放映開始までのドキワクかつありがとうな時間は、原作者であるところの、氷川へきる氏が発行した同人誌を読んで過ごすのが、これは正しいファンの姿といえましょう!
つか、スパイシー大作戦を知らない奴が「ぱにぽに」語るんじゃねぇ!
みたいな。当然、「まろまゆ」の一巻はデフォで購入した上で!
合わせた訳でもありませんが、スパイシー大作戦の同人誌も、かなーりお求め安くなっております。
ほとんど版権モノなんですが、原作ネタを知らなくても完全に大丈夫。
あのゆるーい間と、それで全然隠されてない毒が楽しめるなら、OKです。
さあ、まんだらけなんば店二階、男性向け同人誌コーナーまでGO!!

追記。
上で触れた、メソウサのキャストなんですが。
新しいキャストは、山崎バニラさん。
「月詠」の時とお名前は変わってますが、視聴者全員を衝撃の渦に叩き込んだ、ハイジの中の人です。

うははははは!! このアニメ、本気で超見てええ!!!!

(担当 中川)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます