2005/01/29掲載
まんだらけ渋谷店

玩具系同人誌入荷! パロディ&資料系!




おもちゃを集めている方に特にオススメしたい、トランスフォーマーやミクロマンほか80年代に活躍したロボットたちのパロディ&資料系の同人誌を入荷しました。
今回お出しする商品の一部を写真と共にご紹介いたします。

(風来やまと トランスフォーマー英雄編1,2,3)
知る人ぞ知るトランスフォーマー同人コミック界の第一人者「風来やまと」氏のオリジナルストーリーコミックです。G−1のコンボイの後継者争いに巻き込まれた臆病な少年兵ビジョンの成長過程がストーリーの大筋ですが、ストリークやラチェットなどの古株連中がいやな奴だったり、かなり独自の解釈が入っています。
必見は主人公のビジョン君がコンボイの死体の胸からマトリクスを抉り出して自分のものにしてしまうシーンでしょう!ハードな話で読み応えも充分ですが、読後感は不思議と爽やかでオススメの一品です。
余談ですが氏のビーストウォーズのコミックも面白いので、新世代のTFからファンになった人はコチラのほうがオススメかも。あと何気に大嶋優樹氏が参加しています。
VOL1\1575 VOL2\2100 VOL3\2100

(SAF スーパーロボット超全集1,2,3 ミクロマン大全集)

主筆の田中秀明氏や嶋田Q作氏は専門誌でも記事を担当するプロのライター。
年中玩具で遊ぶことを考えている人たちですから、この本がつまらないはずはない!はい、私もこのサークルのファンです。とにかく情報量がハンパじゃないのですがそれを苦痛にさせない軽やかな語り口とユーモアが魅力のシリーズです。
また「キングゴーザウラーの恐竜の首が三つ余って、これじゃあ散歩する首だ」とか、時々飛ばすわけのわからんマニアックなジョークに思わずにやりとさせられます(わからない人は今すぐ怪奇大作戦を見よう!)。
最近では市川裕文氏やぶるまほげろー氏、漫画家のマーシーラビット氏やアニメーターのはやまけんじ氏(マジンカイザーで有名)なども参加しますますグレードアップ。おそらく玩具系の文献としては、内容的には国内トップクラスのものではないでしょうか。
なにはともかくご覧あれ。三食抜いても必ず買うべし!(しかし健康の為に四食目はとりましょう)
VOL1\2100 VOL2\2100 VOL3\2625 ミクロマン大全集\2625

(市川裕文 トランスフォーマークロニクルズ) 昔サイバーミックスなどで漫画を描いていた氏ですが、近年ではタカラで変身サイボーグやミクロマンのデザインも手がけているそうです。
そんな生粋のTFファンの氏が書くこのコミックはまさにオフィシャルといっても過言ではないでしょう。内容はG−2や海外キャラクター中心です。面白いので一読あれ。 \2100

(サイボーグ野郎 ミクロマン野郎)
タカラの玩具変身サイボーグとミクロマンの解説本。コピー誌ながら濃い玩具の解説が楽しめる。
同人誌らしい買い手の玩具に対する率直な意見も面白いが、写真のコピーが分かり辛いのはしかたがないか。
サイボーグ本には何気に未発売に終わった「月光仮面」も載っていて御得。
サイボーグ野郎\1050 ミクロマン野郎\840
※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。

(担当 石田&小山)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます