2006/3/8掲載
まんだらけ 中野店 2F DEEP館

やはりスクールデイズと言えば…

先日札幌店でも、スクールデイズの同人誌がアップされましたが、今回、中野店からはストーリーの中核を成す悲劇の最重要ヒロイン「桂 言葉(かつら ことのは)」通称「言葉様」がメインの同人誌です。
サークルぐるめポッポ発行の同人誌、タイトルもズバリ「言葉の穴」

ストーリーはヘタレ神である本編の主人公「伊藤 誠(いとう まこと)」が言葉(様)ともう1人のヒロイン
「西園寺 世界(さいおんじ せかい)」と二股をかけ、
それを言葉(様)にバレてしまい、覚醒した言葉(様)が遂に…

という、言葉様が好きな方(もしくは誠が殺したい程嫌いな方)にはたまらない(いろんな意味で)作品となっております。

なぜ「言葉様」と呼ぶかと申しますと、ゲーム本編で親友(と思っていた)世界に誠を寝取られ、ルートによっては好きでもない男に犯され、
(世界ルートを進め過ぎると必ず処女を失ってしまうという非情な仕様です)
それでも誠を諦めきれない言葉は世界に宣戦布告しますが、世界の友達や言葉を快く思わない同じクラスの女子や運動部全員から妨害を受け、
更に誠と世界のバカップル(肉体関係)ぶりを覗いているうちに精神が崩壊してしまった言葉は遂に覚醒!

SEEDをもつ者の如くノコギリを片手に世界に制裁!…というとてつもない展開になり、
エンディング名も「鮮血の結末」とタイトルが付き、それを見て奮起した某掲示板の住人達に「言葉様」と呼ばれたのでした…。
ちなみに某誌のキャラクター部門上半期で1位を獲得するいう快挙も成し遂げました!

ほかにも飛び降りエンドもありますが、代表的なエンディングが「鮮血の結末」なので、「言葉様」といえばこのルートの覚醒状態のことを示します。
(どのルートからでも選択肢によっては到達できるという親切設計?)

ぶっちゃけサブヒロインの刹那(先日の札幌のトピックス参照)か光(かなりイタイ展開です…)
の話が見たい人でなければ言葉ルートを選ぶより他はないといった状況です。
(世界のハッピーエンド後日談があるのも言葉ルートから入ったルートのエンディングですし…)

まあ本編をプレイしてみるのが一番ですね!

春には新作「スクールデイズ オルタネイティヴ」の発売が控えているので、
そちらに期待です!戦術機に乗った言葉様が相手を斬りまくる…
え?出ない?新作は「サマーデイズ」?刹那が主役?うそ〜ん!
と、話がそれましたが、言葉「様」が好きな方にはこの同人誌がオススメです。

(担当 言葉(言葉様)の他には刹那や妹の心ちゃんが好きです 工藤G)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます