2016/8/14 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店

【8/16日販売】田亀源五郎「外道の家」全3巻セット



単行本表紙・扉絵より。
けっこうどぎついゲイポルノではあるのですが、ハードさの向こう側に見える人間の精神のようなものが確り描かれていて、面白いんです。
<注意・ネタバレ含みます!>


時代は昭和24年〜45年。田舎の大地主の家に婿に来てみたら…



初夜である。
イカれた大旦那様に玩具扱いされるでくのぼう系主人公「寅蔵」は、どこまでもポルノな展開に翻弄されるヒロイン枠。



人格否定や着衣の禁止、犬食い、貞操帯の強制、殴打、鞭打ち、釘刺し、長期間監禁と盛りだくさん。
そして男性間だけではなく、名目上夫婦となっている相手との子づくりの為だけにする愛のない行為や、大旦那の母親である妖婆によるレイプまで、克明・細密にたっっぷり描かれます。まさかゲイコミックを読んでいて老婆による歯無しフェラとか見ると思わなかったヨ…。


転がり落ちるように奈落の底へ。純粋に被虐を愉しめる人ならたまらないんでしょうが、主人公に感情移入してしまうと結構鬱です。


◆ そして月日は流れ、なんと11年間も寅蔵は蔵の中に閉じ込められてしまいます。
どさくさまぎれに死亡届も出されており、位牌までこのとおり。


(ちなみにこの位牌「玄女田又」の部分を並べ替えると「畜奴」となる念の入れよう。最高です。)

11年ぶりに外に出る描写はシンプルだけれど気持ちよくなる。思わずイイハナシダナーと錯覚しそうになってしまううららかなシーンです。


物語前半部の若き筋肉としての寅蔵も魅力的ですが、後半の落ち着きと枯れ味を漂わせた下男「ロク」としての寅蔵も中々エロいですね。
しかし、「キャラクターの描き分け」というのは漫画のレビューを見てるとよく出てくるフレーズですが、田亀氏の場合人物間の描き分けは勿論巧みなんですが、各々の人物の加齢や体験による風貌・雰囲気の変化さえも描き分けられています。


そんな物語も終盤に差し掛かると、当初あれほど壮健で寅蔵を苛んでいた大旦那も病に倒れ見る影もありません。
基本的には寝たきりで意識もなく死を待つのみだったのですが、寅蔵が近づくとおもむろに目を覚まします。



大旦那は昔そうさせたように性戯を命じ、寅蔵も何も言わず、慈しむように呼応します。看取りのフェラチオ。

しかし、一体なぜここで寅蔵は大旦那を憎まなかったのか?というのが全くわからず、とても混乱しました。
だまくらかされて連れてこられ、一族を挙げて嬲りものにされて、あらゆる暴行や恥辱の限りを尽くされ続けた経緯があるのに、なぜなのだろう。
吊り橋効果と言うか、性暴力に依存することで生き長らえた結果、愛に似た何かが相手に対して生まれたのか?もしくは単純に洗脳され続けた結果、自分を奴隷だと思い込んでいるのか?うーん、どれも違うような気がします。
その後再読して、寅蔵のメンタリティとしては物事を受容する覚悟と諦念が入り交じった、一種凪のような精神状態にあることは確かだろうなというところまでは考えたんですが、まだはっきりしないです。

長々とご紹介しましたが、ここに書ききれない要素が全3巻に詰まっております。重ねるとちょっとした辞書位いボリュームがあり、内容の難消化性もピカイチで、私なぞ読み終わる頃には以下のような塩梅でございました。



ちなみに今夏8月よりこの私が担当する所の「ゲイコミック買取表」始動しておりまして、WEBやチラシなど各所でご確認いただけます↓↓
http://www.mandarake.co.jp/information/buy/book/comic-adult.html
早速買取表の親玉たるタイトルをお出ししてしまったわけですが、今後も買取・販売ともに今まで以上に積極的に行っていく所存ですので、お持ちの方、興味おあり方はどうぞよろしくお願いします。

こちらの商品群は8/16(火)12:00より、中野ブロードウェー3F 本店2内にて販売いたします。
事前の電話通販・お取り置きはいたしかねます旨ご了承ください。

(担当 朝日)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます