2016/8/14 21:00掲載
まんだらけ 小倉店

【DISC】[瀬戸選手 銅!、萩野選手 金!!(4個メ) そして 丈志さん、本当にありがとう…] 約 束 のポディウム、そして 宣 誓 のフリー!



“福岡県柳川市出身(柳川高校卒) 坂井聖人選手
 200mバタフライ 銀メダル! おめでとう!!”

金2、銀2、銅3(8/13時点)
《 御 四 家 》面目躍如となる 大活躍を見せてくれてる日本競泳陣!
やはり今の所、『金』を取ってるのは まだ開幕していないレスリング以外の三種目 体操(団体総合・個人総合)、水泳(400個メ・200平)、そして柔道(73kg、70kg、90kg)ですね。
カヌーの“銅”、そしてラグビーの“ジャイアントキリング”と サプライズもありましたが、やはり『金』は 特別なモノ。
今大会 目標は“金14個”、毎度毎度 無茶な目標掲げるなぁ と思ってましたが、もしかしたら… というトコロまでやってきました!!
レスリングの二大女王(伊調選手、吉田選手)は安泰ですよね(+2)。
そして、既に『金』を二つ獲っている 体操。 今まで見てきて “ 絶 対 ” はないんだって 改めて思い知らされましたが、それでも 絶 対 って言い切れる!
日本代表出場全種目中 最も 金 メ ダ ル 確 実 と言われている種目別ゆか(白井選手)、そして 新技・シライ2(仮)の成功も期待される“ひねり王子”のもう一つのお家芸 種目別跳馬。
ここは若きプリンスに両方とってもらい 初出場10代三冠を達成し リオを シ ラ イ 伝 説 の幕開けの地としてもらいましょう(+2)。 更には、 御 四 家 以外から。
以前公言したように 私が今大会イチバン応援してるのは 錦織選手♪
やってくれました! 日本勢96年ぶりとなる ベスト4!!
ジョコビッチ選手のまさかの1回戦敗退、フェデラー選手の怪我による欠場 とBIG4の二角を欠きますが、
準決勝の相手は 五輪連覇を狙う世界ランキング2位 マレー選手。
向こうの山には 08年北京大会覇者 今大会単複二冠を狙うナダル選手。
と 前回・前々回覇者が揃うレベルの高い大会になっています。
オリンピックはアマチュアスポーツ最高峰というイメージが強く、年齢制限のあるサッカーや7人制が採用されているラグビー。
東京大会で復活が決まった野球も おそらくMLBは非協力的で NPBの方針もまだ不鮮明と世界のトッププロスポーツにとっては格が落ちる大会と見られがちです。
テニスも四大大会《グランドスラム》がやはり最高峰ですが、このメンツを見れば 五輪は四大大会に決して劣るものではない それらのどれとも替えようの無い価値があるものとわかって頂けると思います!
その最高の舞台で 貴方が頂点に立つ姿が見たい!!(+1)。
そして、バドミントン。

「 バ “ド” ミ ン ト ン 、濁ります。」

スポーツファン以外にはあまり知られていないかもしれませんが、
実は 世 界 ラ ン キ ン グ 1 位 がいます!!
高橋礼華選手・松友美佐紀選手組、所謂 “ タ カ マ ツ ” ペアですね♪
世界ランク1位ということは、順当にいけば 金 メ ダ ル ということです(+1)。

これで、現時点で獲得している7個と合わせて計13個、あと1個どこで獲りましょうか……
そんなの 競 泳 に決まってます!!

競泳最終日、400mメドレーリレー。
今大会メダルをまだ獲得していない 入江選手が出場する最後の種目です。
今大会 北島選手は来れなくて、リレー一本に託した松田選手も金には届かなかった…。
入江選手は2020東京の時は30歳。
その時は、ロンドンの時の康介さんや 今大会の松田選手のような立ち位置にいると思います。
長年、日本だけでなく アジアの背泳を牽引してきた入江選手に どうしても金色のメダルをかけてあげたい!
もちろん、東京大会でも入江選手が日の丸を背負っていると確信していますが、やはり…

「 陵 介 さんを 手ぶらで帰らすわけにはいきません!」

ですよね! 小関選手、藤井選手、中村選手。
前大会の“銀”を越える 『金』を!!

…ということで(前置き長くてスミマセン)、残りの種目 日本競泳陣へのエールをこめて

Free! Blu-ray 全6巻セット
Free! Eternal Summer Blu-ray 全7巻セット

をみなさんのもとへお届けしたいと思います。

アニメからでも構いません。
今 リオで戦っているヒト、4年後トーキョーを目指してるヒト、そして今大会 萩野選手や瀬戸選手を観て 遥かなるゴールドメダルを夢見てるヒトたちの為にも 競泳という競技を知って欲しい!!

アニメしか知らない人は 是非本物の競泳を見て欲しいです。
アレは決して大袈裟なんかじゃないですよ。
ホンモノの水の中では もっとアツいドラマが繰り広げられています。

『For the Team, Go To Medal!! 』
To Be Continued in TOKYO 2020.

※掲載商品は店頭でも販売致しております。売り切れる場合もございますので予 めご了承ください。

(担当 成田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

小倉店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます