2012/8/13 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

4F 特報タテイシ「8/18・19開催 SDガンダムワールドin名古屋 簡易セット+ネタ画像『武者頑駄無・烈火焔凰』!」







武者頑駄無・烈火焔凰の名前の元ネタは、言わずと知れた深夜番組の某金ピカ特撮です。あの番組はいろいろ衝撃的でした。馬すげー。かっこいいなすげー。
一番驚いたのは、最初から商品ラインナップに轟天が入っていたことですが。

うむ、あと一週間に迫ってきました『SDガンダムワールドイン名古屋』。
現在、急ピッチでセットの製作中です。俺の睡眠時間がピンチピンチ!
家に帰ったら即効で寝落ちするのは危険な証拠!

とは言え、多くの皆様からの参加や応援を頂き、「いやSDガンダム好き多すぎだろうよ!」と思うほど。いや購入ガンプラ比率が6:4でSD比率の高い俺が言うのも可笑しな話なんですが!しかし(検閲)様やまさかの(検閲)様など、ご本業の方からもイラスト応募とか来ると流石にビビッっちゃうんだぜ?俺のチキンハートってば。

なお、『参加型企画【SDガンダムミュージアム】』の応募締め切りは8/11までとしていましたが、8/17まで延長いたします。ただイベント時に8/12以降に送っていただいたイラストや写真が載らない場合がございます。ご了承下さいませ。

応募要項は以下の通り。記載していたものそのままです。
----------------------------------------------------------------------
内容はBB戦士やSDガンダムへの熱い思いをぶつけたものでもオリジナルSDガンダムでも良いですが自作イラストに限ります。
カラー、モノクロどちらもOKでお一人様何点でもOK。イラストにはペンネームとタイトルの記載をお願い致します♪
画像添付でnagoya@mandarake.co.jpへメールか、もしくはツイッターのアカウントsamohanhayashi宛に画像添付で御応募下さい。
----------------------------------------------------------------------
さぁどしどしご応募を!待ってます!

なお、イベント会場では大型ジオラマの他、1〜2体で飾るための小サイズのジオラマセットの他、以前ツイッターにて紹介させていただいたスパロボマップ風、対決ジオラマもございます。
こちらはMaxfactory製di:stageに対応。置き換えることで空中展示なども出来るので、お持ちの方は合わせてお持ち下さい。
写真は後々にアップいたします。

そして「俺、塗装も改造も出来ないよ?」という方のために、適当な写真をご用意しました!組み換えなんてその場のイマジネーションでごーごー!
三国伝体型+鎧ジョイント共通な分、その幅は無限大!
今ここでネタを披露しましょう!ああ、寝る前って脳内麻薬の成果か、緩みきってるのか突発的な閃きの精度が5割り増しになりますよね!
 
というわけでこれが武者Gアーマー(レジェンド版)との合体形態・武者頑駄無・烈火焔凰の雄姿だ!

七人衆を並べたくて今、烈伝版七人衆を組んでますが、武者頑駄無の置いてけぼり感が表面張力を超えて溢れ出すorz。
各機の支援メカとの合体とか、良く低予算価格で出来たものだと賞賛の嵐。
まぁ「乗り物に乗ると酔う」設定持ちの武者頑駄無さんなのでしょうがないとは言え、昔から不満でした。故に三代目大将軍発売の際は日本各地で全俺がスタンディングオベーション。
それ以降でも純粋な武者頑駄無デザインでは特に支援メカ云々は登場せず、今日に置いても絶賛継続中。納得いかねぇな!?

んじゃ作っちゃおうか、ということでサクッと製作。ヤダこれ売ってくださいよバンダイさん(Webでいいから)!

曹操様と同様に背中のピンだけでは不安があるので、首に着けるパーツを大改修。各部を削ればこの通り、本体は無改造で装着可能です。
……ヤダカッコいい……。
存在感増し増しの武化舞可の號刀も装備!
3mm穴多いからフル装備も余裕ッス!
数日後には七体そろえて撮影したい!でも残ってるのはサイコとZZ!よりにもよって大型キット!ヒィィィィィッ!?

イベントまで秒読み開始!各部門が全力全開!これが我等の全身全霊!至大至高の一閃だ!

8/18(土)・8/19(日)はまんだらけ名古屋店・SDガンダムワールドin名古屋へお越し下さい!

さぁ、いよいよ天地城だ!

(担当 タテイシ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます