2012/4/26 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

今年はアニメルパン三世の40周年の記念として「不二子という女」の放映もされておりますが、断然コレです」



ドカベン40周年!!!

山田結婚おめでとう!!

40周年を記念して渋谷VINもお祝い的な何かをしなくちゃいけないという思いに駆られドカベン史を一気に網羅できさらにそのすべてが初版の「ドカベンコレクターズセット」をご用意しました。
5月8日に発売される45巻を買えば1st(一番初めのドカベン)からスーパースターズまで全て揃います!!
中学入学時の柔道編から始まり、土門・不知火兄弟をはじめとするライバルたちとの熱戦、他作品を交えてのまさに大ボリュームな甲子園大会、そして球界での同門対決(特に里中VS山田!)、さらに新球団で明訓集結、話し出したら止まりませんね。こち亀には負けるかもしれませんが、それでも通算で170冊出てるんです。ジャンプがこち亀なら、チャンピオンはドカベンと言っても過言ではありません。

最終章として迎えた「ドリームトーナメント編」は早々に光の小次郎の参戦が出てまいりましたが、今後どうなるのでしょう、果たしてKジローは出るのか、水原勇気、極道くんあたりからも出るんでしょうか。個人的には「青春の牙」の池島なんかが出ると盛り上がるんですが。

今回のこのセットのみどころは何と言っても




ドカベンの帯付。1stドカベンには1冊だけ帯が付く巻があり、それがこの24巻になります。帯付となるとやはり難易度がかなり高いです。






各作品近影。大甲子園は再版が多いため初版で揃えるとなると意外と苦戦を強いられるタイトルの一つです。また、プロ野球編48巻写真では帯ありませんが、実際お出しするものには付いてますのでご安心を。

プロ野球編とかSS編は全然ビンテージではないのですが・・・初版で揃えるというビンテージ的感覚と少年コミックスのクロスオーバー、まさに水島野球、な感じでどうでしょう。
1stドカベンは経年のヤケ・シミ等があるので状態の気になる方はお電話、または店頭にてご確認よろしくお願いします。

上記商品は山田太郎の誕生日、5月5日にお出しします。それまでショーケースにて参考展示もいたします。

なお、電話でのお取り置き・通販は当日13時以降とさせていただきます。
また、こちら冊数の都合上、送料は2,100円となりますのでご注意ください。

みなさまのご来店お待ちしております。

(担当 高橋一)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます