2010/4/29 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店2

5月1日(土)★初単行本化「田山幸憲パチプロ日記」全4巻セット★



「田山幸憲パチプロ日記」全4巻セット(漫画スーパーワイド)

原作:田山幸憲
劇画:伊賀和洋
脚本:橋野健士郎

白夜コミックスを改題、編集した書き下ろしを含む初単行本化作品です。


断っておきますが「パチプロ日記」という作品は、パチンコでの勝ち負けのみに固執する人や、一部の人を除いてはそこまで強く引かれるような作品ではありません。

しかし、その文章に「田山幸憲」という書き手が加わると、ガロ読者にとっての「山田花子」作品であったり、「奥山貴宏」であったり、「勝間和代」であったり、人生の指標へと変貌するのです。
そして多くの人に愛され、今も愛し続けられている1人の男の物語へと昇華した稀有な作品である。

読み物としての「パチプロ日記」を既にお持ちの方には、随所に散りばめられた、いわゆる「田山語録」も心憎い演出で登場するので期待して構いません。。
メルビルの「白鯨」のシーンについては、嫌味無く、現実の田山と重ねる事で暗雲立ち込める生き様を強く照らしている様子は、伊賀和洋の画力も添えられている事は確かです。

正直、私はパチンコもしないし没後に田山さんの事も知った口なので、当時を知る人が羨ましく感じます。

「そういう大人がいたら」。
少年から大人になるまでに何度考えるでしょうか?

生活の「希望」が「今の生活」と地続きという事をもう一度立ち止まって考え直さなくてはならない。
そう思わせてくれる作品である。

場所は3階本店2ショーケース内にて。。

(担当 小泉)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます