2009/8/9 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

【渋谷SURVIVE!!!!In SUMMER】【少女レトロ】8月14日 セット本 みを・まこと「キノコ・キノコ」ブッキング版全5巻セット 出品!!


みを・まこと「キノコ・キノコ」ブッキング版全5巻セット
状態:並〜美品
※お値段は当日ご確認頂くか、事前&販売後にお電話にてお問い合わせをお願い致します。
表紙を見て、そのりぼんマスコットコミックの装丁の可愛さとあいまって誰しも「可愛い!!」と思うに違いない「キノコ・キノコ」を今回お出ししますよ〜!!

この「キノコ・キノコ」ただ可愛いだけじゃありません。
まず、キノコなのに彼女がいます。
しかもそれまで一緒にいた男女2:2のグループ内で彼女が入れ代わり(!!衝撃!!)します。
スワっ・・・?キノコだよ?
さらに。下ネタ(?)有。・・・といってもしずかちゃんの「のび太さんエッチ!!!」程度のものですが、お色気シーン多数。まあキノコですが。。
キノコがブラジャーしてます。
当時のりぼん読者の方はこの違和感を結構記憶されているかたも多いみたいです。


あと忘れられないのが1巻に収録されている「さよなら夏の浜辺」というお話。

皆で楽器を弾きながらキャンプファイヤーで盛り上がるのですがルームがギター片手に陽気に「ゴキブリちゃん、手足とったら・・・アーモンド!!」歌い、スミコ(女)合いの手のように「ま やだァ」←とても楽しそうな感じ。
・・・シュールです。この話、ゴキブリが登場する話とかじゃないですよ?皆で盛り上がろうっていう時に唐突に歌う曲かよ?しかも女子共はとても嬉しそうです。。
彼女のキッコなんて「キャっキャ」と声を出して笑う始末。
「パンク・ポンク」のゴキブリーヌちゃんゴキブリ退治をする時、このシーンを思い出すと少しは恐怖心が薄れるかもしれませんが、多分大多数の人が逆にアーモンドが食べれなくなるようなちょっとしたトラウマシーンじゃないでしょうか?
少女レトロ漫画史に残る名シーン。

こんな愉快な突っ込みもできるため、とても人気の高い作品です。

そしてそして!!!
「文庫化されたんだから、オリジナル版じゃないブッキング版はなあ・・・」と思っている方!
このブッキング版には実はみを・まこと先生からのとても素晴らしい、世界でたったひとつのあるおまけが仕掛けられています。

そのおまけの内容は・・・申し訳ございませんが、ここでは明かしませんので気になった方は担当までお問い合わせをお願いします。
こっそりお教えいたします。
購入された方が全員「えーーーーーーー!!」とびっくりされるような本当に本当にステキなプレゼントです。ファンの方なら嬉しくて泣いちゃうかも?

このブッキング版はもう売り切れで現在購入できません。このブッキング版が発行された後、ソノラマ文庫で再復刻したので、このブッキング版、しかも特別なそのおまけ付はもう二度と発行されないと思いますのでぜひ!!

(担当 神原)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます