2009/3/7 21:00掲載
まんだらけ グランドカオス

【グランドカオスの1周年です】3月22日(日) 海外版のゲームソフト たくさん集めちゃいました





これ見てよ!こんなに海外のゲームソフト。しかもレトロばっかを集めたお店知ってる?
正直、うちだけでしょ。今回の海外ゲームソフトは、マスターシステム(たくさん)、ジェネシス(まぁまぁ)、NESが(ちょっと)です。

ジェネシス版は日本でもそこそこお目にかかる機会はありますが、結構あのソフトやあればっかりでしょ?でもご覧ください。キャプテンアメリカ最高、ビューポイントヤバすぎ!
など、国内では発売されなかった面白ゲームが今回はありますぞぉ。





次に、NES。NESをご存じない方に説明しますと、海外版のファミコンソフトです。
画像を見てもらえればわかると思いますが、少ないけどこれすごいでしょ?





アレスの翼。シューティングとアクションゲームを取り混ぜた非常によくできたゲームです。
プレイステーション2ソフトで収録されているのはアーケード版。でもこれはファミコン版。
何が違うって、ファミコンで表現したアレスの翼を最高と言わない奴はダメですぞ。
それ以外は、国内でも発売されたゲームなのでちょっぴり雰囲気を変えたい方にはお勧め。
リンクやドラキュラなんかはディスクがなくても遊べるところがいいかも。今じゃ、ディスクが現役で活躍しているご家庭がどれくらいあるかが疑問ですけど・・・


そしてそして、今回最も熱く語りたいのがコレ。







海外版マスターシステムのソフトたち。こんなにあるの初めてみた人多いでしょ。僕もそのひとり。
一見、メガドライブのソフトに間違えそうですけど、れっきとしたマスターシステムのソフト。

大魔界村・ダライアス・バーチャファイターをマスターシステムで表現するには無理があるんじゃないかと思いきや、結構ゲームとしては合格ライン(レトロゲーム好きの基準)です。
あのゲームを敢えて移植するところに感動するわけですよ。それ以外にも、オリジナルゲームも含まれており、スクランブルスピリッツとかはぜひ遊んでみてほしい一品です。










これだけの海外ソフトが手に入るチャンスは今後そうそうないので、イベントの日には絶対来てほしいです。
これを見て、海外のソフトをたくさん持っている方、NES・SNESは特に大歓迎です。スーパータリカン2とか個人的に遊んでみたいです。話がそれましたが、3月22日待ってます。


※一言言っておきますと、このソフト単体ではお手持ちの国内ハードでは起動しないソフトもあります。
ご注意ください。ちなみに、作動チェックはマスターシステムにあれを付けて確認しました。
ジェネシスは、ジェネシス3にて確認済みです。NESは海外版ZERDAに付属するコンバーターにて確認。

(担当 佐藤)

グランドカオス 1周年記念情報

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

グランドカオス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます