2008/11/11 21:00掲載
まんだらけまんだらけ 名古屋

1F カード 【遊戯王】オネスト-Honest-【OCG】

昨日調子に乗ってWiiスポーツを8時間近くプレイして筋肉痛になったヴォルカニックパラディン伊藤ことオブライエン伊藤です。Wiiで遊戯王出して、専用カードと、デュエルディスクが出たらテンションあがるのになぁ…とか思っています。

さて、本日ご紹介するスパッツ…もといカードはこちら!!


【オネスト】!!!


ライトオブデストラクションで登場したオネスト。
基礎値は【星4/光属性/天使族/攻1100/守1900】と中々に守備が高め。

しかし、僕は効果しか使ってません!!

効果は、

自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻すことができる。
また、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送ることで、エンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。

と、いう効果です。

さて、ご理解いただけましたでしょうか。
まず、このカードは自分フィールド上から手札に戻すことが出来るということは、リクルーターからの召喚→手札に戻すという事ができます。

これだけではただのスピリットモンスターの劣化版ですね。

ですが、後半の効果。エンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は相手モンスターの攻撃力の数値分アップ…わかりやすく言えば、相手の攻撃力が0になる。と思っていただいて構いません。下を参照ください。

例えば、自分のモンスターがヴォルカニック・バレットだったとしましょう。攻撃力は100。迎える相手は青眼の白龍。攻撃力は3000と、差は2900。

これでは勝てない…!!

ダメージステップ時にオネストを手札から捨てます!!(ちなみにバレットは炎属性の為にオネストの効果は使えません。が、例なのでご了承ください)

するとどういうことでしょう。みるみるとヴォルカニックバレットの攻撃力が…!! 青眼の攻撃力分の3000が足され、3100になりました。

さらに手札からオネストを墓地に送ります…!!

青眼の攻撃力が更に上乗せされ、攻撃力は6100…!!

なんと手札にもう1枚のオネストが…!! カイザーみたいな積み込みは無理ですが、3枚目のオネストを捨てます!!

バレットの攻撃力は更に足され、6100…。ダメージステップな為、相手は回避することも出来ず、バレット如きに負けてしまうわけです。
何度も言いますが、バレットは炎属性なのでオネスト効果は使えませんよ?


と、こんな感じです。
ようは相手の攻撃力を足せるんです!!

そんなこんななチョスパ強いオネスト。あなたのデッキにいかがですか?
1F遊戯王コーナーにて販売中。是非どうぞ!!


★ただいま遊戯王OCG WEB通販行っています!★

(担当 伊藤)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます