2008/11/8 21:00掲載
まんだらけまんだらけ 名古屋

【名古屋店は大変なイベントを起こしていきました】11月22日(土) 1F 少年 【佐山の姓は】分厚さで有名な川上稔の傑作『終わりのクロニクル』ドラマCD(フィギュア付)【悪役を任ずると!】


分厚さに定評のある川上稔氏のライトノベル、『終わりのクロニクル』(全7巻)
の第1巻の内容をドラマCDにギュッと押し込んだこの作品。
ちなみに第1巻の内容といっても上・下巻合わせると果たして何ページになるのやら・・・
少なく見積もっても600ページは軽く超えているのではないでしょうか。
何せ全7巻とか上記しましたけど、実際は上・下巻や上・中・下巻などがあり、尚且つ川上稔クオリティで大体通常の電撃文庫2冊分を1冊にまとめているので、全部並べると大体通常の文庫20冊分くらいはある全7巻ですからね。川上稔さんぱねぇッス!!

で、今回イベントにて販売させていただくドラマCDにはいったいどんなものが封入されているかをご紹介。
まずドラマCD。内容は先ほどの説明どおり1巻の濃密な内容をギュッと押し込んでいます。ちなみにヒロインの新庄くんの声優はツンデレロリボイスに定評のある釘宮理恵さんです。ルイズやシャナ、最近だととらドラの大河などが有名ですね。
1巻の内容自体はとても説明しきれないのでwikiでも見てくださいね!手抜きじゃないですよ?
次に小冊子。こちら川上稔氏の書き下ろし小説。『終わりのクロニクルDC』が入っています。曰く、『終わりのクロニクル(7)があまりにも厚くなりすぎた為に入れることができなかったエピソードを書き下ろしてみた』だそうです。
アレ以上厚くするつもりだった川上稔氏に感服です。ちなみにこの書き下ろし小冊子、ページ数は81ページです。
最後にフィギュア。多分これがこのドラマCDの中で一番価値があるのではないのでしょうか?
何せ、終わりのクロニクルのフィギュア自体がほぼ存在しない状態ですから、公式の、しかもブレンヒルトさんとsfさんのフィギュアだなんて通すぎるっ!
新庄さんとかじゃない辺りにスタッフの愛が感じられます。
ちなみに二人ともスカートですのでのぞき放題です。うんうん。

さて、この3つがセットになっている『終わりのクロニクルドラマCD』は普段なら2階で取り扱っているところですが、ライトノベル関連のが分かり易いと思い1階のショーケースにて販売を予定しております。
珍しい品の為、数はごく少量しかありません。もしご購入を希望される方はお早めにお願いします。
こちらは22日に販売させていただきますので、首をながーくしてお待ち下さいね!


※掲載商品の取置・通信販売の受付は11月25日(火)以降となりますのであらかじめご了承ください。

(担当 イラストのさとやす氏のまろい尻がふとももが好きな山田)
11月22日(土),23日(日),24日(月・祝) 名古屋店【名古屋店は大変なイベントを起こしていきました】

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます